主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
○○町ふれあいコンサート(その2)
2012年07月16日 (月) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々お箏の先生と無償で出稼ぎに行くことがあります
(稼ぎ?)





シンセサイザーと格闘した後





どうなったでしょうか?





・・・(・∀・)




それは●日前のこと





シンセサイザーと格闘して




何とか音を出すことに成功したせりせ。

(まだやってたの?)










後はCDプレーヤーと音のバランスをとるだけなんだけど
(パートがいくつもある曲は他のパートをCDに録音してあるんです)






スピーカーが一つしかない・・・








しかもスピーカーには入力端子が1つしか・・・









もういっこスピーカー買うには





予算が(。。;









そうだ!機械に詳しい知人に聞こうっと!!







せりせ。「CDプレーヤーとシンセを1つのスピーカーで出すには?」





知人「ミキサー買えば?値段はピンキリだけど」








そっかミキサーとかいうもの買えばいいんだ

とかいうもの?








値段がピンキリって言ってたけど







某大型家電店のポイントたまってるし






行ってみようっと!!







せりせ。「ミキサー欲しいんですが、予算はこれくらいで(●`▽´●)」








店員さん「かしこまりました!ご案内します^^」







炊飯器・・・トースター・・・コーヒーメーカー





ジュサーミキサー



そのミキサーかーー;










せりせ。「料理のミキサーじゃなくって音楽の・・・楽器とスピーカーをつないで音を混ぜるミキサー・・」











店員さん「あっ!すみません!只今詳しいものを呼びます!^^;」







・・・おばちゃんがミキサー欲しいって言ったら調理家電だと思うんですね~~。










詳しい係りの人「お待たせしました!お客様のおもちの機材はどういった端子がついてますか?」







せりせ。「シンセサイザーとCDプレーヤーとスピーカー(●`▽´●)」












店員さん「あの・・・ですから出入力端子は?^^;」











せりせ。「CDプレーヤーがちいさいの(ミニジャック)、シンセとスピーカーは大きいの(標準ジャック)、赤白はないです(●`▽´●)」











店員さん「・・・小さいのと大きいの(困)・・・一本線(モノラル)と2本線(ステレオ)かは分かりますか?^^;」












せりせ。「えっと・・・そこにぶら下がってる線で言うとこれとこれとこれ(●`▽´●)ノ














店員さん「かしこまりました。こちらでしたらご予算内ですし大丈夫かと思いますが」






おっ!手持ちのポイント内だ^^









店員さん「ケーブルはこれとこれとこれが必要ですけどおもちですか?^^;」






せりせ。「持ってます(●`▽´●)ノ











店員さん「つなぎ方はこれこれをここに入れて( ..)φ」









説明書も付いてるのにわざわざ実演して絵を書いてくれるなんて^^








とても親切な店員さんに


(メカ音痴のお客に慣れてる?^^;)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





そして家に帰り店員さんの説明書通り





線を入れてみるせりせ。





ビヨ~~ン♪







尺八の音じゃないですがーー;








出来た!(●`▽´●)ノ





何とかシンセとCDプレーヤーとスピーカーをつないで





音を出せるようになったせりせ。に



まだそこ?(・∀・)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん。おはようございます。
ミキサーなんて久しぶりに聞きました。中学生の頃電気楽器をさわっていたので、〇マハのPAシステムはお世話になりました。

京都は祇園祭のハイライトも終了して少し静かになりました。学生は今から前期テスト。娘。もがんばれっ!もうすぐ夏休みっ!!・・・帰りたくない?笑

それにしても暑い日が続きます・・・
2012/07/18(Wed) 08:47 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
>ミキサーなんて久しぶりに聞きました。中学生の頃電気楽器をさわっていたので、〇マハのPAシステムはお世話になりました。

PAシステム・・・
本当はこれ欲しかったのですがhttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EEPA150%5E%5E
予算が^^;
(そのまえに扱える?)


>京都は祇園祭のハイライトも終了して少し静かになりました。学生は今から前期テスト。娘。もがんばれっ!もうすぐ夏休みっ!!・・・帰りたくない?笑

祇園祭りテレビで拝見しました!
○Iの前の”辻回し”(あってます?)
お稚児さん?の格好した子が可愛くってよかったですが、熱中症にならないか心配してみてました^^;
娘。は夏休みに運転免許取ってもらう約束なので帰ってきますが、帰る日まだ分からないそうです(試験の結果次第?・・・ーー;)

>それにしても暑い日が続きます・・・

ハイ!京都や大阪の暑さは凄いですね!!
きさとぱぱさんもご自愛ください^^;
2012/07/19(Thu) 07:46 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック