主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
○○町ふれあいコンサート
2012年07月10日 (火) | 編集 |
えー普段はぴあののせんせいをしているせりせ。ですが
(3食昼寝付き主婦じゃーー;)






時々お箏の先生と無償で出稼ぎに行くことがあります(●`へ´)/。
(稼ぎ?)







コンサートの話題は久しぶりですが





よかったら最後まで読んでください^^




それは●●前のこと





電話へるへるへる~







あれ?見慣れない電話番号が??




市内局番だし一応出てみよう!







せりせ。「はい!」







相手「せりせ。先生でしょうか?」






せりせ。「ハイ!」







相手「私○○町のフレンドリー会(お年寄りの会)の世話役をしているAと申しますが、7月にコンサートをしていただけないでしょうか?」






・・・





コンサートの以来って久々^^;









せりせ。「いつもお箏の先生と一緒にコンサートしてるんですが、お箏の先生のご都合聞いてからお返事でもいいですか?」








Aさん「お願いします^^」





・・・数日後







お箏の先生の都合もよかったし
(やり取り省略?)文字色







何をしようかな・・・







7月といえば海!海といえば





やっぱ“春の海”でしょう(●`へ´)/







夏ですがーー;





春の海をするには









まずシンセで


(練習?)








尺八の音を出さなくちゃ(●`へ´)/





そこからかーー;









えーっとどうするんだっけ??






( ..)φ






(??)






#%&(??)






・・・





・・・プォ~ぷぉ~♪



出来た!ヾ(@°▽°@)ノ






シンセと格闘すること1時間






やっと尺八の音を出せるようになりましたとさ






めでたしめでたしm(__)m










何とか春の海を弾けそうなせりせ。に


尺八の音出せただけですがーー;




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>




うーんと






今日はお箏の先生と練習する日だけど





尺八の音の出し方忘れないようにメモっておこう!




( ..)φ





せりせ。「こんにちは!春の海からお願いします^^」







お箏の先生「ハイ^^」










ビヨォ~ン♪









何かおかしい






あっ!尺八の音じゃない!!ーー;







メモ見て設定したのに・・・







えっとこれかな( ..)φ





ギ~ンンギギギ~ン♪






これも違う




・・・・




(。。;




何とか尺八の音を出してほしいせりせ。に



(まだそこから?ーー;)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん こんにちは。
まずは6周年おめでとうございます。・・・で?いくつになられました・・・笑

尺八って一尺八寸のことなのかな?55cmくらい。詩吟を習っていたころ、調によって楽器を持ち替えていたような記憶があります。和音階(陽音階)をみみずみたいな記号とかはてなマークみたいなのとかで言葉の横にしるしてありました。

祇園祭で京都は歩きにくいったら・・・疲れる
2012/07/10(Tue) 15:50 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
>まずは6周年おめでとうございます。・・・で?いくつになられました・・・笑

ありがと!6さい(@°▽°@)ノ
(↑ブログ年齢・・・逃)


>尺八って一尺八寸のことなのかな?55cmくらい。詩吟を習っていたころ、調によって楽器を持ち替えていたような記憶があります。和音階(陽音階)をみみずみたいな記号とかはてなマークみたいなのとかで言葉の横にしるしてありました。


尺八( ..)
調べてみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BA%E5%85%AB

>春の海などで使用される一尺六寸管(筒音: E4)や

へー春の海は一尺6寸なんですか!
(知らずに弾いてた・・・^^;)


>祇園祭で京都は歩きにくいったら・・・疲れる

へー今京都は祇園祭真っ最中なんですね!!
行きたいです~♪
(来るな~e-277



2012/07/11(Wed) 08:25 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック