主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
金運を高める?(吉を呼ぶ部屋編その2)
2012年07月04日 (水) | 編集 |
えー

金運を高め、出費を減らすべく






日々努力しているせりせ。ですが


(その努力を他のことに向けろーー;)











吉方向の部屋は少し効果があったようですが
(すこし・・・詳しくは過去記事読んで下さい・・・グスス)








その後どうなったでしょうか?






・・・(。・_・。)






↑??”覚えてねシリーズ”の子じゃ?






それは●○前のこと





風水本を読みあさるせりせ。




なになに~( ..)φ







家の場合金運を高める吉方向の部屋はピアノ室







長時間居ると効果はあるそうだけど






ピアノの部屋の掃除もしたら




2重に効果あるかも!!


(●`▽´●)ノ





掃除してなかったの?いや・・・普通に掃除はしてたんですが・・このさい念入りに^^;









まずは天井の煤をはらって(●`へ´)/







次はエアコンの掃除を(●`へ´)/




山積みになってるダイレクトメールや要らないチラシを捨てて( ..)φ






窓を拭いて





絨毯めくって掃除機かけてっと( ..)φ








効果あったでしょうか!?




・・・






その日の夕方







”月謝泥棒シリーズ”の生徒さんのレッスン終了後









お客「こんにちは~」








??今日はもう生徒さん来ない日なんだけど





誰だろ?





(^^)(@°▽°@)



おばあちゃんと女の子??







あっ!この子は確か





”覚えてねシリーズ”の生徒さんが





前に見学に連れてきた友達^^;


詳しくは6月23日の記事を読んでください







あれっきりになっちゃったけど






今度はおばあちゃん連れで見学?








見学といっても“月謝泥棒シリーズ”の生徒さんのレッスンは終わってるし




レッスン見られなくてらっき~?








お客祖母「あの・・この前見学に来たAですが^^」







せりせ。「ええ!覚えてます^^;」









A祖母「あれから習いに来させようと思ってたのですが、この子が遊びに行ってたりしてなかなかつかまらなくて^^;」






せりせ。「はい^^;」








A祖母「習わせたいのですが、こんな子でも大丈夫でしょうか?^^;」






Aちゃん「だいじょうぶヾ(@°▽°@)ノ








・・・そうは言っても前に「ピアノに行く」といって遊びに行ってそのままピアノ辞めちゃった子が・・・








せりせ。「・・・ぴあのの日は遊びに行かないってお約束できる?^^;」








Aちゃん「うん!ヾ(@°▽°@)ノ






本人がそういうなら^^;









A祖母「それと・・・この子の友達は前から習ってるのですが、今からでも遅くないですか?」







せりせ。「高校生になってから習った子もいるし(本人が語るの図)大丈夫ですよ^^」







A祖母「・・・そうですか?」









Aちゃん「この前Bちゃん(覚えてねシリーズの子)のお稽古見てたけど出来る!ヾ(@°▽°@)ノ









A祖母「そう?じゃあ来週からお願いできますか?^^」







せりせ。「はいっ!(●`▽´●)ノ







金運を高める効果のあった掃除に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のオチ?>





・・・


金運を高める








掃除で効果があったと言うより








Bちゃん(。・_・。)のおかげなんじゃ









金運を呼んでくれたBちゃんに






Bちゃんありがと^^


・・・こくん(。・_・。)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん こんにちは。
それでは金運アップの方法をもう一つ伝授しましょう。今度京都に来られた時北野天満宮の「大黒天の燈籠」をおまいりしてはどうでしょう?詳しくは天神さんの七不思議を参照にしてください。

「御金神社」もおぼえてる?

さあっ!!これであなたも億万長者!!!笑
2012/07/04(Wed) 13:34 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
>それでは金運アップの方法をもう一つ伝授しましょう。今度京都に来られた時北野天満宮の「大黒天の燈籠」をおまいりしてはどうでしょう?詳しくは天神さんの七不思議を参照にしてください。

えーっと( ..)http://kitanotenmangu.or.jp/kitano_school/nanafushigi/

なるほど!!
試してみますヾ(@°▽°@)ノ

>「御金神社」もおぼえてる?
>さあっ!!これであなたも億万長者!!!笑


はいはい!!
今度行ったら億万長者ですねっ!
いつ行こうかな。

夏休み・・・は娘。が帰ってくるし・・・(。。)
2012/07/05(Thu) 08:10 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック