主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(世界的観光地編その2)
2012年06月28日 (木) | 編集 |
えー




いつもぴあの教室の話題を書いていますが

(そうだっけ?)





きょうは




季節の話題を





書きたいと思います




(・∀・)




それは●○前のこと





娘。のところにきたせりせ。



またアパートのメンテナンス?・・
(観光?ーー;)




せりせ。「また来たよ~元気だった?(●`▽´●)













○o。((+_+))zzz.






ん?この暑いのにこたつにもぐり込んで寝てる??







せりせ。「何で寝てる?」







・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;








娘。「・・・風邪引いたみたい・・(-"-)








えっ?







せりせ。「風邪?熱は?」










娘。「熱はわかんないけど」






・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;








娘。「インフルエンザがはやってる(-"-)」









・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;






壁 |(((`へ´;








たたた体温計は!!





無いっ!








せりせ。「ちょっと体温計買ってくるね!!」





・・・数分後





せりせ。「ほい!熱計って(●`へ´)/








近所に薬局があるから早いなーー;








・・・熱は無いみたいだけど







せりせ。「念のため病院行こうか?」








娘。「もうピーク済んでるからいい(-"-)」






病院も近所に何軒もあるけど・・・本人がそういうならいいか







次の日





せりせ。「体調は?」






娘。「いいぞ~







回復早^^;









せりせ。「じゃあがっこ行けるね!。お母さん帰るけど。何かあったらメールして」






娘。「うむ








帰る・・・せっかく来たから








観光でもしていこう!(●`▽´●)ノ

(そっち目的?ーー;)






120625_104643.jpg








おっ!今日は近所のお宮さんの縁日なんですね
(受験生のメッカを気安く^^;)



120625_104909.jpg



120625_105402.jpg



120625_105507.jpg


”お持ち帰り”も出来る見たいですね^^


120625_105545.jpg



120625_110420.jpg


写真ですが御一緒にくぐってください^^

120625_110432.jpg



それにしてもこちらのお宮さんの大茅の輪くぐりは





頭も良くなりそうで縁起いい^^
(手遅れ?)








とても縁起のいい世界的観光地に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




<今日のその後>



無病息災と頭が良くなる・・・





あっ!




娘。にもがっこ行くついでに





大茅の輪くぐって行くよう言えばよかった
(・∀・)








とてもご利益のある通学路に
(素通りじゃ意味無い?・・・ぐすす)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん こんにちは。
私もくぐってきました!(近くですけれど、ちょっと違うところ。陰陽道の神社の一つ、不動産屋さんも迷う道?笑)

これと水無月がワンセットの夏の厄払い。(ちゃんと買い食いしました・・・)

ここまで来れたら、せっかくですので、東側の門から出て(入ってきた門から右側)二股になった道の右側を歩いてみてください。がま口屋さんもその道にあります。歌舞練場のカフェサロンでは時々舞妓さんも登場します。
2012/06/29(Fri) 15:53 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
>私もくぐってきました!(近くですけれど、ちょっと違うところ。陰陽道の神社の一つ、不動産屋さんも迷う道?笑)


「大将○神社」ですか!?
大通りは通るんですが、「妖怪ストリート」はまだ行ったことないです。
(迷うのトラウマ?)

>これと水無月がワンセットの夏の厄払い。(ちゃんと買い食いしました・・・)

水無月はみな好きですよね(寒)
買って帰って食べました^^
(買い食い・・・食べ終わる前にアパートに着くし^^;)

>ここまで来れたら、せっかくですので、西側の門から出て(入ってきた門から右側)二股になった道の右側を歩いてみてください。がま口屋さんもその道にあります。歌舞練場のカフェサロンでは時々舞妓さんも登場します。

( ..)φメモメモ
今度行ったら行ってみます~♪
(また行くの?)

2012/06/30(Sat) 09:08 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
せりせ。さん こんにちは。
間違いが一箇所・・・西側の門ではなく、東側の門です!
本文修正しました。
2012/06/30(Sat) 15:57 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
>間違いが一箇所・・・西側の門ではなく、東側の門です!
>本文修正しました。


了解です!!丁寧にありがとうございました^^

2012/07/01(Sun) 08:51 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック