主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(戻ってね編その4)
2012年06月25日 (月) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







昔習ってた生徒さんが




また元通り弾けるよう



協力は惜しみませんが




(。。)








それは○○前のこと






数年前に習ってて









また習い始めたAちゃんのレッスン日のこと




Aちゃん「こんにちは(@°▽°@;







よろよろ~(@°▽°@;





どさっ!





うおおお超重たそうなカバンとリュック@@;






高校生は荷物が多いんですね~~。







Aちゃん「おねがいします(@°▽°@;









せりせ。「いつもこんな大荷物なの?」







Aちゃん「はい(@°▽°@;)








せりせ。「大変ですね・・・じゃあハノンからしましょうか・・・」







ハノン・・




















せりせ。「荷物重たくて大変だからハノンは持ってこなくていいですよ^^」








Aちゃん「えっ?(@°▽°@;」







せりせ。「ハノンは同じ曲をいろんなパターンで練習するだけだし、新しい曲になったとしても家に同じ本ありますから^^」








Aちゃん「はいっ!ありがとうございますっ!(@°▽°@)」






・・・





次の週






Aちゃん「おねがいしますヾ(@°▽°@)ノ



















どさっ!(@°▽°@)φ






ん?ハノン持ってきたの??





ハノンは持ってこなくてもいいって言ってたのに









せりせ。「ハノンは今度から持ってこなくてもいいって^^;」










Aちゃん「はのん?あっ!(@°▽°@;」










バイエ○と間違えたんですね・・・
(全○の同じシリーズ使ってるからーー;)






せりせ。「バイエ○は忘れたの?じゃあとりあえずハノン弾いて」





m(@°▽°@)m~♪







おっ!なかなかいい感じ^^







せりせ。「じゃあ次はバイエ○・・・本は持ってないんでしたね^^;」








家にバイエ○は





がさごそ( ..)φ






無いっ!(`へ´;)





子供のバイエ○は?特殊なアレンジしてある教材しか・・




仕方がない






せりせ。「取りに戻る?^^;」







Aちゃん「え・・・今から?(@°▽°@;)








Aちゃんの家は微妙に遠い・・・





仕方がない・・ハノンで時間稼ぎをだけをするとしよう





・・・30分後







せりせ。「じゃあ今度はバイエ○忘れないで持ってきてね^^;」








Aちゃん「・・・今度まで見てもらえないんですか?(@°▽°@)










せりせ。「練習したんだ」








Aちゃん「はい(@°▽°@)」












せりせ。「取りに戻る?^^;」







Aちゃん「え~?(@°▽°@;)





嫌みたいですね・・・







せりせ。「じゃあ5日後の同じ時間だったらあいてますけど」





Aちゃん「おねがいしますヾ(@°▽°@)ノ






今日も30分レッスンして5日後も30分・・・ってことは





週2回レッスンに・・・








(。。)





サービス抜群のぴあの教室に







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日の教訓>




ぴあのの生徒さんの教材は





常備しておきましょう!(●`へ´)/!










・・・ってか生徒さんに教材全部持ってきてもらえばいいんじゃ・








・・・(。。)








サービス抜群のぴあの教室に







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん こんにちは。
大サービス~!!笑

うちの子も練習をサボって教室に行くとお残りさせられているみたいです。某有名○マハ音楽教室ですけれど、ボランティアで教えてくれる先生もいるみたいです・・・ありがたや~

今、一日一アラベスクをさせているのですが、だんだん滑らかに、表情もついてきているような気がします・・・親バカ?笑

こんど京都に来られることがあれば、「御金神社」に参拝してみて下さい。効果があれば、わたしも・・・?逆? 場所は中京区西洞院通御池上る・・・解読できた?笑
2012/06/25(Mon) 14:34 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
>大サービス~!!笑

ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ

いいのかーー;

>うちの子も練習をサボって教室に行くとお残りさせられているみたいです。某有名○マハ音楽教室ですけれど、ボランティアで教えてくれる先生もいるみたいです・・・ありがたや~

楽器店教室だと先生は月謝100%もらえないし、教室使用時間も限られてるから、そっちのほうが大サービスですね・・(おもわずもらい泣き・・・ぐすす)


>今、一日一アラベスクをさせているのですが、だんだん滑らかに、表情もついてきているような気がします・・・親バカ?笑

親ばかじゃないかも!^^
一回聴きたいです~♪

>こんど京都に来られることがあれば、「御金神社」に参拝してみて下さい。効果があれば、わたしも・・・?逆? 場所は中京区西洞院通御池上る・・・解読できた?笑

大学見に行った時とアパート探しに行った時、京都国際ホテルに泊まったのですが、そんな素晴らしい神社が近所にあるとは気が付かなかったです(おおっ!解読できた!?笑)
今度行ったら是非参拝したいと思います~♪
(近くまで来てても気が付かなかったのにたどり着けるのかーー;)
2012/06/26(Tue) 08:36 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック