主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その30)
2012年06月13日 (水) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・ 困 |д・)



それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・







Aちゃん「おはようございますっ!ヾ(@°▽°@)ノ




“こんにちは”じゃなくって“おはようございます“って



寝起きなんですね^^;







でもまあ起きてるってことは





月謝泥棒脱出か!!(●`▽´●)ノ







いやいや油断禁物――;








せりせ。「じゃあワーク出して!」








Aちゃん「今やりますっ!(@°▽°@)ノ





ってことはやってなかったんですね^^;






(@°▽°@)φ






でもまあ合ってる^^







おっ!?




おしい!!





最後の音だけ違ってる









せりせ。「20問中19問正解だから95点^^」





計算あってます?







Aちゃん「やだー60点にして(@°▽°@)」







なんで60点??





1つでも間違ったら自分的に許せないってこと??









せりせ。「じゃあ間違ってたとこ直して100点にしましょうか^^;」









(@°▽°@)φ









せりせ。「じゃあ直ったから100点ね^^」









Aちゃん「やだ~60点にして(@°▽°@)」






せりせ。「何で60点?」








Aちゃん「直したから(@°▽°@)」







意外と自分に厳しいんですね^^;
(てか何で60点??)







せりせ。「じゃあ直した分半分足して97.5点にしましょうか^^;」




計算あってます?










Aちゃん「やだっ!60点にしてっ!!
(@°▽°@)」











・・・本人がそういうなら60点でもいいけど・・・








これじゃあ月謝泥棒どころか






“計算も出来ないせんせい”に



・・・ 困 |д・)








何とか”計算できる先生”になってほしいせりせ。に




濡れ衣ですよぅ・・ぐすす




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>





せりせ。「じゃあ今度はピアノを」






m(@°▽°@)m~♪





おっ!




音の高さも長さもあってるし、指使いもあってるし、



拍子感もあるしテンポもちょうどいいし



強弱もフレージングも気を付けてるし


メロディーと伴奏のバランスもいい


“戻ってねシリーズのAちゃん?





(●`▽´●)ノ






せりせ。「よく弾けました!!はなまる!!^^」








Aちゃん「やだっ60点にして(@°▽°@)」






・・・・





確かにピアノの評価は点では付けにくいけど







こんなに上手に弾けてるのに60点じゃ





月謝泥棒どころか






“鬼のぴあののせんせい”に





・・・ 困 |д・)






何とか“鬼のぴあののせんせい”を脱出してほしいせりせ。に



濡れ衣ですよぅ・・・ぐすす





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック