主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その29)
2012年06月07日 (木) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







月謝泥棒と言われないレッスンを心がけているのですが









・・・ 困 |д・)

それは○○前のこと










今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・







Aちゃん「せんせこんにちは~ヾ(@°▽°@)ノ







おっ!起きてる!!(●`▽´●)ノ


今日は何とか月謝泥棒回避できそうなせりせ。にいっぴょ~?







いやいや油断禁物――;








せりせ。「じゃあワーク出して!」






Aちゃん「はいっ!ヾ(@°▽°@)ノ







おおっ!やってある@@;






しかも100点!!


・・・






いやいや油断禁物――;






念のため








せりせ。「次のページやってみましょうか^^;」








(@°▽°@)φ






全部あってる@@;







ようやく・・・今までの苦労が実り




月謝泥棒脱出?(@°▽°@)







いやいや油断は禁物ーー;








せりせ。「じゃあ今度はピアノの曲の音よんで」








Aちゃん「「はいっ!みそそみれふぁふぁれヾ(@°▽°@)ノ








おおお今日はあってる音を大きな声で言ってる@@;








ようやく・・・今までの苦労が実り




月謝泥棒脱出?(@°▽°@)







いやいや油断は禁物――;
(しつこい?過去記事読んで下さい・・)











せりせ。「せりせ。「じゃあ今度はピアノを弾いて^^;」






m(@°▽°@)m









おおおお弾けてるっヾ(@°▽°@)ノ




今日は月謝泥棒状態にならなかったせりせ。に

月謝泥棒シリーズ終了?(@°▽°@)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>







せりせ。「じゃあ次の曲を見てみましょうか^^」








Aちゃん「はいっヾ(@°▽°@)ノ






おおお今日は嫌がらない@@;







いやいや油断は・・









せりせ。「音分かる?」







Aちゃん「うん!(@°▽°@)








やったぁ!!(●`▽´●)ノ









Aちゃん「ねえねえ“べーとーべん”って何?(@°▽°@)」









あっ!次の曲は第九の“よろこびの歌”の抜粋簡単バージョンでしたね^^






せりせ。「ベートーベンっていうのはこの曲を作った人です」



抜粋簡単バージョンは違うぞーー;






Aちゃん「ふーん(@°▽°@)」









せりせ。「ベートーベンさんは、耳が聞えなくなってもいっぱい素晴らしい曲を作ったえらい人なんですよ^^」









Aちゃん「へーどんな曲作ったの?(@°▽°@)」







名曲は一杯あるけど、お子様受けするといえば








やっぱ“エリーゼのために”でしょう^^





せりせ。「こんな曲」




m(●`へ´●)m~♪







Aちゃん「そんな難しいの作ったの?(@°▽°@;)







せりせ。「えっと難しくはないけど^^;」









Aちゃん「そんなの絶対弾けませんっ!
(@°▽°@;)








せりせ。「Aちゃんはまず“よろこびの歌”弾いてくれればいいから^^;」







Aちゃん「絶対弾けませんっ!(@°▽°@;)






せりせ。「いや・・さっき音読んでた曲ですけど・・」







Aちゃん「絶対弾けませんっ!(@°▽°@; 







・・・





・・・ 困 |д・)






何とか“月謝泥棒状態”を回避してほしいせりせ。に


シリーズまだつづく?(@°▽°@)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







コメント
この記事へのコメント
せりせ。さんおはようございます。
ふろいでっしぇーねるげってるふんけんとほてるあうすえーりーずぃうーむ ういるべとれーてん・・・ひつこい?笑

中学のとき覚えました!!えらい? なつかしいな~・・・と思えるほど歳をとってしまったんですね・・・

シリーズ目標100回っ!・・・それじゃあほんとの月謝どろぼう?笑
2012/06/08(Fri) 10:37 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
>ふろいでっしぇーねるげってるふんけんとほてるあうすえーりーずぃうーむ ういるべとれーてん

すばらしい!!
Freude, schöner Götterfunken,
Tochter aus Elysium,
wir betreten
のことですね!!(おおっ!ぴあののせんせいらしい?爆)

>中学のとき覚えました!!えらい? なつかしいな~・・・と思えるほど歳をとってしまったんですね・・・

若いときに覚えたことは結構わすれないものですよね^^(もう若くないの?ぐすす)

>シリーズ目標100回っ!・・・それじゃあほんとの月謝どろぼう?笑

ちなみにAちゃんは2歳半から習ってるのですが、年間48回レッスンしたとすると、毎回月謝泥棒になるには100回どころか・・・
ってことはいつも月謝泥棒にはなってないってことで(言い訳中?)
でもとにかく早くシリーズ終了したいです^^;
ほんとう?(@°▽°@) 

2012/06/08(Fri) 15:11 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック