主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(世界的観光地編)
2012年05月29日 (火) | 編集 |
えー




いつもぴあの教室の話題を書いていますが

(そうだっけ?)





きょうは




季節の話題を





書きたいと思います




(。。)



それは●○前のこと













電話ヘルヘルヘル~♪







ん?見慣れない電話番号だけど





相手「こちら#$%&会社ですが、アパートの$%&の件で$%&」






娘。のアパートのメンテナンスの電話か






工事業者の空いている平日は娘。はがっこだし





レッスン休みの日に工事に来てもらうことにして







行ってくるか(●`▽´●)ノ





京都行きたいだけかーー;






ガガガガ~






と言うわけで工事も無事終わり



はしょるな!!










せっかく来たから







観光も行きたいなぁ( ̄人 ̄)


ってか観光に来たんじゃーー;







せりせ。「あした忙しい?」





今回は日帰りじゃないのかーー;






娘。「べつに~







せりせ。「じゃあ観光行こう(●`▽´●)ノ






というわけで




やってきました










あっ!馬!

120512_123000.jpg




葵祭用?




ってことはここは





下鴨神社です^^



120512_120206.jpg











120512_120608.jpg



120512_120804.jpg


120512_120900.jpg





自分の干支の社にお参りするのですね


120512_121748.jpg



( ̄人 ̄)(。・_・。)






そして次にやって来たのは



120512_132526.jpg



120512_132437.jpg



目の保養もして





西陣織の小物のお土産もGET!!



(●`▽´●)ノ




土産の写真は?包装してもらった後だし^^;





見ごたえのある世界的観光地に







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>






せりせ。「次どこ行こうか?」






娘。「疲れたし帰る~





せりせ。「でもせっかくきたし^^;」







娘。「いつでも来れるからいい(-"-)」









・・・







世界的観光地にいつでも行ける娘。に





いいなぁ




(。。)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
せりせ。さんおはようございます。
おこしやす~!おおっ!観光してますね~!

下鴨さんまで行ったら、北山までもうちょっとだったのに・・・宝泉堂さん、みたらし屋さん、出町ふたば等は行きました?

「西陣織会館」に行かれたということは、おとなりの星マークや例の「橋」もセット?笑

いつでも来れるは、いつまでも行かない・・・そのうち4年なんかあっという間に過ぎてしまいますよ~~ん。膨大な歴史を懐に抱え込んでいるのになかなか「本当」を見せてくれない人と街。知れば知るほどその奥深く底の計り知れないことがわかってきます。
2012/05/31(Thu) 08:28 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
>おこしやす~!おおっ!観光してますね~!

はいっ!(●`▽´●)ノ
(やっぱアパート云々口実に観光に行ったのかーー;)

>下鴨さんまで行ったら、北山までもうちょっとだったのに・・・宝泉堂さん、みたらし屋さん、出町ふたば等は行きました?


そっか~どこに何があるかイマイチ分かってなかったので・・・今度行ってみます( ..)φメモメモメモ


>「西陣織会館」に行かれたということは、おとなりの星マークや例の「橋」もセット?笑

そうそう!実は朝の散歩に一条戻り橋(レプリカ)まで行ったのですが、ここはまだ開店前だったので、気になってまた行ってみました。

>いつでも来れるは、いつまでも行かない・・・そのうち4年なんかあっという間に過ぎてしまいますよ~~ん。

そういえば会館の中のお土産物屋さんに「お嬢さんが大学にいる間にまた来てくださいね」って言われてしまいました。まだ4年あると思ってもあっと言う間なのでしょうね~~。

>膨大な歴史を懐に抱え込んでいるのになかなか「本当」を見せてくれない人と街。知れば知るほどその奥深く底の計り知れないことがわかってきます。

今度用事が出来て行ったら、また観光してきますね^^(ってか観光目的なんじゃーー;)
2012/05/31(Thu) 08:48 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック