主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいのお仕事は(営業努力?編その3)
2012年05月11日 (金) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







営業努力もしています




(●`▽´●)ノ




そうだっけ?
それは●○前のこと







電話へるへるへる~





ん?見慣れない携帯の番号だけど






せりせ。「ハイ!」








相手「あの・・せりせ。先生のお宅ですか?」







せりせ。「はい、そうですが」








相手「あの~わたし前に電話したAですけど」









あっ!数年前までピアノ習ってて







先日電話くれたAちゃんだ!

(詳しくは過去記事読んでください)









せりせ。「あっ!こんにちは!どうなりました?」








注:月謝が上がってるのでお母さんに相談するといってそれっきりになってたんです










Aちゃん「ハイ!今の月謝でいいですから、また教えて下さい(@°▽°@)」




2012_0309h0035m.jpg


戻ってくるのイメージ画像?





(●`▽´●)ノ














Aちゃん「そういえば教材何持って行けば?(@°▽°@)」










せりせ。「いちおう前使ってた本そのまま持ってきて考えれば・・何持ってます?^^」










Aちゃん「○○○のための□□□□と#$%&と(@°▽°@)」











うっ!それって思いっきりお子様用教材――;










せりせ。「・・・・じゃあ適当に用意しますから、どこまで戻ればいいか弾いて見て考えましょう^^;」










Aちゃん「分かりました(@°▽°@)」








・・・




何はともあれ






また戻ってきてくれることになったAちゃんに




教材も思いっきり戻るかも・・・――;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のオチ?>






今日はオチはありません
(受験生に配慮?)












“戻って来てほしい”お願いのある方は




京都の晴●神社に行ってこられることを






お勧めしますm(__)m





“戻ってくる”お願いにとても効果のあった






●明神社の一条戻●橋に



2012_0309h0035m.jpg




まだ営業努力?




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん こんにちは。
一条戻り橋はあの世とこの世を結ぶ橋ですよ~笑
昔、そこから西(●明神社側)はあの世だったらしい。ということは、堀川は三途の川?おそろしや~~~
私も、赤いバイエル、黄色いバイエル、ツェルニー、ソナチネのいくらかは残っています。でも、ちょうちょもまともに弾けません・・・子供と一緒に練習しようかな・・・
2012/05/11(Fri) 12:16 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
>一条戻り橋はあの世とこの世を結ぶ橋ですよ~笑


・・・しかし観光客がこのレプリカの上を行ったり来たりして写真撮ってましたが、ある意味(怖)

>昔、そこから西(●明神社側)はあの世だったらしい。ということは、堀川は三途の川?おそろしや~~~

娘はさらに西にいるんですが・・・^^;

>私も、赤いバイエル、黄色いバイエル、ツェルニー、ソナチネのいくらかは残っています。でも、ちょうちょもまともに弾けません・・・子供と一緒に練習しようかな・・・

おっ!
じゃあ出張レッスンにいきましょうか?
運転手付き日帰りで突然現れてもいいんでしたら(笑)
2012/05/12(Sat) 09:55 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック