主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(ゴールデンウィーク編その1)
2012年05月05日 (土) | 編集 |

えー




いつもぴあの教室の話題を書いていますが

(そうだっけ?)





きょうは




季節の話題を





書きたいと思います




(・∀・)






それは●日前のお昼のこと




珍しく休みで家にいる亭主







せりせ。「明日の予定は?」





前日にならないと仕事の予定が分からないんです・・








亭主「こっちだ!(`へ´)」




注:地元の仕事なんですね。と言っても朝4時出なんですが^^;









せりせ。「ふーん名古屋だったら午後出なくちゃいけないけどゆっくりできるんだ^^」









亭主「・・・おい!京都まで何キロある?ネットで調べろ!(`へ´)」







??なんで京都??





( ..)φ







せりせ。「280キロくらいだけど?」









亭主「名古屋まで300キロで片道5時間だから・・ぶつぶつ!(`へ´)」








せりせ。「何か??」








亭主「今から娘のとこ行くぞ!!(●`▽´●)ノ











せりせ。「えっ!もうお昼だし!明日こっちの仕事でしょ?」










亭主「京都まで5時間としてあっちで2時間休めば12時には帰ってこれる(●`▽´●)ノ」












無茶だけど、眠くなったら交代できるし・・・^^;











せりせ。「でも娘。もがっこ行ってるし・・・連休には帰ってくるから^^;」










亭主「着くのは夕方だぞ!それに連休休みないかもしれない!(`へ´)」











そういえば毎年連休は家に帰ってこれないほど忙しかったっけ^^;










せりせ。「じゃあ娘にメールしとくね^^;」
















と言うわけでやってきました(●`▽´●)ノ(@°▽°@)ノ











亭主「ふーむここか(`へ´)」









せりせ。「わりときれいに住んでるでしょ?」








ってかモノが無いからじゃ^^;







亭主「うむ(`へ´)」







チョロチョロ








亭主「何の音だ?(`へ´)」










せりせ。「あっ!トイレの水止まらなくって・・・今度来た時水道屋さんに来てもらおうと思ってたんだけど^^;」








亭主「工具は?(`へ´)」









せりせ。「えっと近所に売ってる^^;」






町は便利だなぁ~~。








そして工具を買ってきて直そうとするせりせ。と亭主









2人で悪戦苦闘すること30分






直った(●`▽´●)ノ(@°▽°@)ノ









ガチャ





あっ!娘。が帰ってきた!






せりせ。「お帰りっ!(@°▽°@)ノ」








(-"-)








あっ!フリーズしてる(@°▽°@;








娘。「・・・なんで急に来た(-"-)」










せりせ。「お父さんが行こうって(@°▽°@;」








娘。「・・・連休帰るのに(-"-)」












せりせ。「連休休みないかもしれないからって(@°▽°@;







・・・(-"-)








((((`へ´;(@°▽°@;











せりせ。「あっ!そういえばトイレ直したよ(@°▽°@;」








娘。「・・・ならいいけど(-"-)」









(●`▽´●)ノ(@°▽°@)ノ












超過密スケジュールでトイレを治しに行った亭主に





結局トイレ修理に行ったんですね・・・






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





そして5月3日




娘。が帰ってきました







娘。「ただいま(-"-)」










亭主「お帰り!何日まで居る?(●`へ´●)」









娘。「6日に帰る(-"-)」












亭主「・・・おれも6日に帰る(●`へ´●;」







・・・亭主は入れ違いに仕事に行って






帰ってくるのは娘。が帰った後なんですね





(・∀・)








何とか顔は合わせることが出来た2人に





京都行っといて正解?



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
せりせ。さん こんにちは。
うん、うん、おとうさんの気持ちわかる・・・ような気がする・・・娘いない・・・
娘。さんはまじめだな~私が学生の頃は、自分でG.W中の黒い日は赤にしていました・・・笑
創立記念日が入る学校も多いようです(私のところは5月2日)
高校を出たばかりの18歳で単身赴任下宿生活になじめず、連休の後戻って来ない学生もどこの大学でもちらほらいるみたいです。いい友達ができるのが一番。一人暮らしは18歳にとって、まだまださびしい気がします。
2012/05/07(Mon) 16:39 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
>うん、うん、おとうさんの気持ちわかる・・・ような気がする・・・娘いない・・・

きさとぱぱさんのところも一人っ子でしたよね。
子供が合宿とかで留守の時ちょっとさびしいですよね?
それがずっとですから^^;

>娘。さんはまじめだな~私が学生の頃は、自分でG.W中の黒い日は赤にしていました・・・笑
創立記念日が入る学校も多いようです(私のところは5月2日)

いや~娘。の大学の同じクラスの子は「帰らない」と言ったら親が来たそうです^^;(やっぱ京都いいですよね~♪)

>高校を出たばかりの18歳で単身赴任下宿生活になじめず、連休の後戻って来ない学生もどこの大学でもちらほらいるみたいです。いい友達ができるのが一番。一人暮らしは18歳にとって、まだまださびしい気がします。

うーんそうなったら困りますよねーー;
娘。は「電車動かなかったら(6日は悪天候だった)月曜日の講義に出られない~~。」
といってましたからマシですか^^;
2012/05/08(Tue) 08:54 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック