主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その21)
2012年05月02日 (水) | 編集 |

えー




前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが








器用なうさぎさんと(姉)不器用なかめさん(妹)の


双子の








その後はどうなったでしょう。



ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ













それは●●前のこと










双子の妹Aちゃんが














・・・レッスン時間5分経過




忘れてるのかな?





いや




まあ時間通り出てきてものんびり歩く子だし^^;





・・・・10分経過






のんびり歩くにしては遅い・・・






やっぱ忘れてるのか





おばあちゃんに電話だ!!






電話ヘルヘル~





せりせ。「あの!Aちゃんは?」






A祖母「あれ?だいぶ前にでましたが、まだ着きませんか?」








えっ!?






じゃあ途中で何かあったのかも





・・・がらがら







Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)







やって来た^^;








せりせ。「すみません!来ました^^;」






A祖母「じゃあお願いします^^;」









ってかこの時点でレッスン時間15分オーバー・・・





ただでさえ時間かかる子なのに・・・






・・・






そして30分後





始まりの時間が遅かったからトータル45分経過・・・







せりせ。「じゃあまた来週ね!今度はもう少し早めにお家出てきてね^^;」












コクン(。・_・。)







次はBちゃん







Aちゃんが帰るのに10分







それから出てきたとしても













??うさぎさんなら13分で着くはず・・







20分経過







遅すぎる・・・







途中で何かあったのかも







あっ!自転車で来た!!



(つдT)






あれ泣いてる







何かあったのかな?






せりせ。「どうしたの?」







Bちゃん「・・・自転車で転んだ・・(つдT)





ぎゃーすぷらった







急いで来ようと自転車で来たのが裏目にでたんですね







せりせ。「可哀想・・・じゃあ消毒するね!絆創膏も貼るね( ..)φ」







(つдT)






・・・






治療して何とかBちゃんのレッスンは出来たけど









これじゃ時間のロスが多すぎるーー;








何とかしなくっちゃ・・・





電話ヘルヘル~








A祖母「Bちゃん帰ってきました!何か治療して下さったそうで、先生ありがとうございました!」







せりせ。「いえいえ^^;」









A祖母「じつは相談があるのですが・・・」






せりせ。「ハイ?」








A祖母「火曜日は6時からバレーに行ってて、ピアノ終わってから行くと宿題する時間が無いんです。他の曜日に換えてもらうわけには?」







せりせ。「いいですけど・・・何曜日が都合いいですか?」








A祖母「月曜日は6時から習字、火曜日と木曜日は6時からバレー、水曜日は6時から英語、金曜日は6時から塾、土日は学校の行事が結構入るし^^;」






せりせ。「忙しいですね@@;」








A祖母「学校から帰るの早いのは水曜日なのですが^^;」







・・・水曜日は埋まってるし







2人分のレッスン時間1時間開けられる日は木曜日だけど








今日みたいな調子じゃ1時間じゃ済まないし




・・・ーー;







何とかペース配分してほしいせりせ。に

(レッスン配分じゃーー;)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>






せりせ。「・・・4時から6時までの間に2人合わせて1時間半空く日は無いんですけど・・」








A祖母「じゃあ夜バレーから帰ってきてから・・・でもそれじゃ疲れてピアノ出来ないし^^;」










それにしても一人ずつ順番に来たんじゃ時間もますます遅く・・・








一人ずつ!?















せりせ。「一人ずつバラバラの曜日なら何とか!!」









A祖母「そうですね!!どっちみちひとりずつ通ってるし!!」




ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ







なんとかペース配分できたうさぎとかめさんに
(レッスン配分じゃーー;)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック