主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
ぴあののせんせいのお仕事は(営業努力?編その2)
2012年04月29日 (日) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)






自分のため生徒さんのため



練習や勉強など努力は欠かせませんが
(おかげで“箪笥の肥やし”の資格がいっぱい・・・)




それ以外は






・・・(。。)





それは●○前のこと







電話へるへるへる~





ん?見慣れない携帯の番号だけど






せりせ。「ハイ!」








相手「あの・・せりせ。先生のお宅ですか?」







せりせ。「はい、そうですが」








相手「あの~わたし前にピアノ習ってたAですけど」









あっ!数年前までピアノ習ってたAちゃんだ!









確かお母さんが送ってこれなくなったのでやめたんだっけ・・・









せりせ。「あっ!久しぶり!元気に頑張ってる?^^」









Aちゃん「はい(@°▽°@)」







せりせ。「今何年だっけ?」








Aちゃん「高校2年生です(@°▽°@)」






あの小さかった子が高校生って





月日の流れるのは早いですね^^;









Aちゃん「それで、来週からまたピアノ習いたいと思って・・・先生いつ都合いいですか?(@°▽°@)」










せりせ。「いつでもいいですけど^^;」







生徒少ないし・・・ぐすす









Aちゃん「じゃあ木曜日の4時半で(@°▽°@)」












せりせ。「いいですよ^^







また戻ってきてくれることになったAちゃんに




2012_0309h0035m.jpg





イメージ画像?




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>




Aちゃん「そういえば教材何持って行けば?(@°▽°@)」







せりせ。「いちおう前使ってた本そのまま持ってきて、考えれば^^」










Aちゃん「それとお月謝は?前は●000円だったんですけど(@°▽°@)」







うっ!







Aちゃんが習ってたのは結構前なので








今の最低料金よりだいぶ安いーー;








せりせ。「・・・今は小さな子でも△千円からなので^^;」








Aちゃん「・・・母と相談してまた電話します(@°▽°@;)










・・・何とか戻ってきてほしいAちゃんに





2012_0309h0035m.jpg




↑イメージ画像で営業努力?



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック