主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その20)
2012年04月23日 (月) | 編集 |
えー




前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが








器用なうさぎさんと(姉)不器用なかめさん(妹)の


双子の








その後はどうなったでしょう。





・・・(・∀・)





この話題も久しぶりだなぁ^^;




それは●●前のこと










双子の妹Aちゃんが














・・・



・・・・








やって来ました^^;












Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









せりせ。「ハイ!こんにちは!発表会うまくいってよかったね^^」






コクン(。・_・。)






あまり喜んでない?





いえ、Aちゃんは






もともとおとなしいキャラなので、これはAちゃんにしては“とっても嬉しい”表現なのです


せりせ。「じゃあ今日からいつものお稽古にもどりますから、また頑張りましょうね!ワーク出して」








・・・・(。・_・。)









おっ!ワークやってある^^






けど











音符の足し算のクイズなんだけど





間違ってる^^;






せりせ。「四分音符はいくつのばす音符だっけ?」







Aちゃん・・・・4っつ?(。・_・。)









・・・^^;






せりせ。「4分音符は1つ伸ばす音符です。」



この説明何回目?







せりせ。「問題!4分音符2つ足す2分音符ひとつで何拍ですか?」





・・・・(。・_・。)






難しかったかな^^;





せりせ。「じゃあ4ぶおんぷたす4分音符で何拍?」







Aちゃん「・・・・はち?(。・_・。)」







足し算はできるようになったようですね・・・





せりせ。「そうじゃなくって4分音符は一つで1拍の音符だからそれが2つだと何拍?」







Aちゃん「・・・・に?(。・_・。)」







せりせ。「そうそう!じゃあ問題!4分音符2つ足す2分音符ひとつで何拍ですか?」





Aちゃん・・・・さん?(。・_・。)










・・・・






確かに2つとひとつで3ですね







・・・(・∀・)







すっかり自分のペースにもどったカメさんに







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>



そして次に









双子の姉Aちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ









せりせ。「ハイ!こんにちは!発表会うまくいってよかったね^^」




Aちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ








せりせ。「じゃあ今日はワークからしましょう^^」












Aちゃん「ハイ!・・・あっ(●`▽´●;)」










せりせ。「どうしたの?」











Aちゃん「忘れました(●`▽´●;)」








・・・・

・・・(・∀・)







すっかり





自分のペースにもどったうさぎさんに



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック