主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(お入学編その5)
2012年04月17日 (火) | 編集 |
えー




このところ季節の話題ばかり書いていますが




きょうも




季節の話題を





書きたいと思います




(●`▽´●)ノ





しかしこの話題でいったいいくつ記事書くーー;



季節限定だし(((^^;





それは●日前のこと





キャッシュカードのロックを解除するために





娘。のところにやってきたせりせ。



花見に行ったんじゃーー;





娘。はがっこ行ってるけど





今の間にカードのロックを解除に行ってこようっと







( ..)φ





あれ?カード置いてない






娘。にメールだ!




カードどこ?




持っている~





・・・――;








何時に授業終わる?






今日は4時~









・・・これじゃ間に合わないーー;








とにかく通帳のロックだけでも解除に行かなくっちゃ




(ここの銀行の口座はカードにロックかかると通帳も使えなくなるんです)






そして銀行の窓口に行くせりせ。







せりせ。「子供がカード暗証番号間違えてロックかかったんですが解除を」








窓口「お子様はおいくつですか?」








せりせ。「18歳です」








窓口「それではお母様の身分証明書とカードと通帳を」







せりせ。「カードは本人が持ってて今ないんです^^;」








窓口「・・・それではまず通帳だけ解除手続きを」








せりせ。「お願いします!」







( ..)φ







やれやれ通帳は使えるようになったけど








印鑑は本人が持ってるからお金が下せない






うーむ




別のへそくり口座から下ろして現金は用意したけど






本人がカード使えないんじゃ意味ないし







どうしよう・・








ひとまず部屋に帰って待ってるか




( ^^) _旦~~







ガチャっ!





娘。「ただいま~









せりせ。「お帰り!早かったね!まだ銀行開いてるし行こう!!」










そして閉店5分前の銀行に滑り込みセーフで
(ーー;)






無事カードのロックを解除することが出来ましたとさ





めでたしめでたしm(__)m






とてもおめでたい親子に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>



さてと娘。の用事は済んだし





せっかく来たから




ついでに花見に行こうっと


(●`▽´●)ノ






どっちがついで?







120414_152958m.jpg



120414_153342.jpg


120414_153151.jpg



120414_153354.jpg


120415_104915.jpg


120414_153317.jpg



120414_153513.jpg



きれいな京都の桜に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
入学おめでとうございます!
お久しぶりでございます!以前のブログはいろいろあって一度たたませてもらい、新たに再開しました。URLは同じなので、これからもよろしくお願いします。
うちの子も今年中学に入学しました。公立に見切りをつけて、一番近所の私学へ入ってくれました。ちょうど今年中学の新校舎ができ、楽しい、楽しいと毎日かよっています。
娘。さんは左大文字を目指して通学されているもようですね。名所もいっぱい。今は八重桜が満開になっているはずです。それではまた。
2012/04/21(Sat) 14:54 | URL  | きさとぱぱ #ePatL.tk[ 編集]
きさとぱぱさん
>入学おめでとうございます!

ありがとうございます!^^!

>お久しぶりでございます!以前のブログはいろいろあって一度たたませてもらい、新たに再開しました。URLは同じなので、これからもよろしくお願いします。

本当にお久しぶりです!!
どうなさったのかな??と思ってましたが再開されてよかったです。こちらこそよろしくお願いします。

>うちの子も今年中学に入学しました。公立に見切りをつけて、一番近所の私学へ入ってくれました。ちょうど今年中学の新校舎ができ、楽しい、楽しいと毎日かよっています。

ご入学おめでとうございます!!
本人が楽しんで通えるのだったらこんないいことはないですよね^^

>娘。さんは左大文字を目指して通学されているもようですね。名所もいっぱい。今は八重桜が満開になっているはずです。それではまた。

左大文字・・・v-14
京都の土地勘が全然ないので(娘。は通学路はさすがに覚えたようですが・・笑)
右も左もわかりませんが、まず娘。の住所(上るだの入るだの・・長い@@;)から覚えられるようにしたいと思います(そこからかーー;)
2012/04/22(Sun) 08:13 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック