主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(お入学編その3)
2012年04月11日 (水) | 編集 |
えー




このところ季節の話題ばかり書いていますが




きょうも




季節の話題を





書きたいと思います




(●`▽´●)ノ








開き直った?



それは●日前のこと






なんだかんだいって





ずるずると娘。のところに引きとめられてたせりせ。
(通学のお付添?それだけじゃないんですが・・そのうち記事に書きますね^^;)






えっと今日の用事は午後からだから






午前中フリー!(●`▽´●)ノ











せりせ。「いいお天気だから散歩がてらどっか行く?」







娘。「なら京都御所いきたい~







京都御所!?





そういえば今、春の一般公開してたっけ!!








というわけでやってきました(●`▽´●)ノヾ(@°▽°@)ノ





120407_095934.jpg



120407_094431.jpg


120407_095405.jpg


120407_100502.jpg



120407_102438.jpg


120407_101540.jpg





おや?雅楽の調べが



120407_101042.jpg

120407_101313.jpg



映画の源氏物語みたいヾ(@°▽°@)ノ








右近の橘は霜よけでかこわれてて見えませんが


120407_101721.jpg



左近の桜



120407_101459.jpg



まだ早いみたいですね^^;



蛤御門


120407_110325.jpg




さてとまだ時間あるし







せりせ。「次はどこ行きたい?」







娘。「うちはいつでも行けるけど、どこがいい?」








・・・一度は言ってみたいこのせりふ(・∀・)










せりせ。「そういえば二条城の前の桜並木が満開らしいし」



120407_113310.jpg






娘。「じゃ二条城行くぞ~







そして二条城



120407_114043.jpg



120407_120354.jpg



天守閣跡からの眺め^^


120407_121239.jpg







うっ!桜はまだ早いみたいですねーー;



120407_121948.jpg








でも歴史ある建物だし見ごたえが^^

























滅多に見れない場所をいっぱい見て満足した親子に(●`▽´●)ノヾ(@°▽°@)ノ





ウチはいつでも行けるぞ~







・・・一度は言ってみたいこのせりふ(・∀・)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>






せりせ。「楽しかったね!でも桜にはまだ早かったみたいだけど^^;」







娘。「そういえば」






せりせ。「そういえば?」







娘。「チケット売り場の前に桜の開花情報があった」








せりせ。「なんて書いてあった?」






娘。「つぼみ膨らむ~











・・・・




それを早く



・・・( ̄∇ ̄+)










何はともあれ





“京都の名所”を”散歩のついでに”満喫した親子に

・・・一度は言ってみたかったこのせりふ(。。)\(`へ´)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます☆
娘さん、ご入学おめでとうございます☆

昨日から前期が始まってますね~~うちの大学も初々しい学生であふれています。(その横でくたびれたおばさんの私が230円のラーメンをうまそうに食っています 笑)

2012/04/11(Wed) 10:13 | URL  | 三毛猫みかん #YjTMmlic[ 編集]
三毛猫みかん先生
>娘さん、ご入学おめでとうございます☆

ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ

>昨日から前期が始まってますね~~
>うちの大学も初々しい学生であふれています。

娘。のがっこは入学式の日からガイダンスがみっちりだったんです。(日曜日~金曜日まで@@;)なのでいつから前期が始まってるかわかんなかったのですが、そうなんですか^^;

>(その横でくたびれたおばさんの私が230円のラーメンをうまそうに食っています 笑)

学食!!安くていいですね!!
ただうちの娘。は田舎育ちのうえにひとりっ子なので学食の行列に並ぶことができなくって、入学式の日から毎日お弁当です^^;
2012/04/12(Thu) 07:40 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック