主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(お入学編その1)
2012年04月05日 (木) | 編集 |
えー




いつもぴあの教室の話題を書いていますが

(そうだっけ?)





きょうも




季節の話題を





書きたいと思います




(・∀・)






それは●○前のこと





最後まであきらめない大学に合格した娘。

詳しくはこちら">http://hattorikunpiano.blog73.fc2.com/blog-entry-947.html#more





娘。「やっぱA大(家計に優しい大学)受けたくないぞ~







えっ!





せりせ。「なんで?」







娘。「○学部無いし~せんせーもB大(最後まであきらめない大学)受かってるのに本当に受けるのか?って言ってたぞ~








こそっ・・・A大は家計に優しいんですが、確かにランクから行くと「最後まであきらめない大学」より下・・それに家計に優しいといえば「最後まであきらめない大学」も学費はA大と変わらないんです(なぜ?詳しくはそのうち書きますね^^;)





そうはいってもA大は家から通えるメリットが
(定期代だけで1カ月3万近くしますがーー;)










せりせ。「じゃあA大とりあえず受けて!(受験料払ったし・・ぐすす)


そのあと「最後まであきらめない大学見に行ってみよう!」

受かったけど行ってみたこと無かったんですーー;








娘。「しかたないな~





というわけで




見に行って来ました






120308_132244.jpg





せりせ。「せっかく来たから観光もしよう!どこ行きたい?」







娘。「金閣寺~




2012_0309h0023m.jpg





・・・ここの大学来るんだったらいつでも行けるのに^^;







ってことはA大に行きたいってこと?








せりせ。「あとは?」







娘。「薬師寺~







はあっ?そこって奈良じゃ?(・∀・)?









せりせ。「??なんで薬師寺?奈良だよ?」







娘。「修学旅行のリベンジだ~











修学旅行で薬師寺行ったらご本尊が上野へ出張中だったんですね^^;








というわけで






奈良も行って来ました^^









ちょうど東大寺のお水とりやってる日だったんです^^

2012_0309h0040m.jpg



唐招提寺

2012_0309h0055m.jpg





薬師寺リベンジ^^


2012_0309h0056m.jpg




2012_0309h0061m.jpg




大学見に行く口実で観光してきた親子に






やっぱしーー;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





そして家に帰ってきた親子







せりせ。「楽しかったね^^





娘。「うむ









せりせ。「ところで大学どうする?」






・・・そもそも大学見に行ったんでしたね








娘。「やっぱ~A大~







せりせ。「やっぱA大?」






やっぱ親と一緒にいられるA大行く気に^^










娘。「行きたくないぞ~







2012_0126h0001.jpg

注:イメージ画像


(-_-)










2012_0219h0017.jpg







最後の瞬間まであきらめなかった大学に



大学があきらめなかった?(・∀・)




いっぴょ~
20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
私も娘と京都に行ってきました!!
日帰りでっ!!!(ここは、関東某所…)
朝5時に家を出て、深夜12時過ぎに帰宅^^
やればできるっ!
どうしても娘と私の都合が合わず、日帰りで超強行軍でしたが、楽しかったです~~

娘が、家計に優しい「ブリザード高校」に、まさかの合格で…@@
(京都旅行が“ニンジン”?)
模試でも、一度も、安全圏はもちろん合格圏にすら入ったことなかったんですが。。。受けてみるもんですねぇ^^;
大学は京都に行くそうです。京都に住みたいから…
3年後、せりせ。さんのお嬢さんの後輩になってたりして^^


2012/04/05(Thu) 13:14 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
>おめでとうございます!

ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ


>私も娘と京都に行ってきました!!
>日帰りでっ!!!(ここは、関東某所…)
朝5時に家を出て、深夜12時過ぎに帰宅^^
やればできるっ!
どうしても娘と私の都合が合わず、日帰りで超強行軍でしたが、楽しかったです~~


うおっ!!
それは大変でしたね@@;
でも楽しんでこられてよかったです^^

>娘が、家計に優しい「ブリザード高校」に、まさかの合格で…@@
(京都旅行が“ニンジン”?)
模試でも、一度も、安全圏はもちろん合格圏にすら入ったことなかったんですが。。。受けてみるもんですねぇ^^;


田舎の高校と違ってそちらの進学校はレベルが高いんでしょうね!!それはそれはおめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ


>大学は京都に行くそうです。京都に住みたいから…
>3年後、せりせ。さんのお嬢さんの後輩になってたりして^^

TTさんのお嬢さんなら京都”の”大学じゃなくて”の”が付かない大学もきっと楽勝でしょう
ヾ(@°▽°@)ノ
2012/04/06(Fri) 08:40 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック