主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その24)
2012年03月30日 (金) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







お子様に分かりやすいレッスンを心がけているのですが









・・・ 困 |д・)








それは●●前のこと








今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・







Aちゃん「せんせいこんにちは
ヾ(@°▽°@)ノ








おおっ!起きてる@@;








しかも







Aママ「先生いつもすみません、今日はお稽古見れませんが^^」







ラッキーヾ(@°▽°@)ノ







なぜ喜ぶ?・・・



前回保護者の前で月謝泥棒状態になったからです・・









Aママ「それとお月謝持って来ましたので」








せりせ。「?今月分頂いてますよ?」









Aママ「いえいえ来月分を^^









せりせ。「えっ!?でも今月半分しかレッスン出来なかったし」





出来たレッスンも月謝泥棒状態だったし・・・








Aママ「いえいえこちらの都合なのでいいです^^








こんな生徒さんばかりならいいのに^^








・・ってか月謝余分に頂いたうえに“月謝泥棒状態”になったらもっと悲惨なんじゃーー;








Aちゃん「ちょ~ちょ ちょ~ちょ♪
(@°▽°@)ノ







あっ!ちょうちょ歌ってる!
(゚Д゚)








なぜ驚くか。詳しくは過去記事読んで下さい。







Aママ「じゃあお願いします^^」









せりせ。「はい!じゃあAちゃんちょうちょ弾いて見ましょう」









Aちゃん「無理っ!♪(@°▽°@)ノ







困|д・)





月謝泥棒キター







せりせ。「じゃあちょうちょを歌って」







Aちゃん「ちょ~ちょ ちょ~ちょ♪
(@°▽°@)ノ









せりせ。「じゃあ今度はちょうちょを♪ソミミファレレで歌ってみましょう」









Aちゃん「無理っ!♪(@°▽°@)ノ










困|д・)





月謝泥棒キター











せりせ。「・・・そんなこと言わないで・・じゃあ真似して歌って」






(●`▽´●)♪ソミミファレレ



(@°▽°@) ♪ソミミファレレ













せりせ。「じゃあピアノで弾いて見ましょう」






Aちゃん「無理っ!♪(@°▽°@)ノ









困|д・)












せりせ。「そんなこと言わないで・・・さっき歌った通り弾いて見て」






m(@°▽°@) m♪ソミミファレレ










出来た!
ヾ(@°▽°@)ノ









何とか月謝泥棒回避できそうなせりせ。に







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





せりせ。「じゃあ次の曲は」






Aちゃん「あのね(@°▽°@)」








せりせ。「なに?」










Aちゃん「ラピュタ聴きたいの
(@°▽°@)」









弾きたいじゃなくて聴きたい?





まあいいけど^^;






( ..)CDφ







CD♪あのち~へいせ~ん





Aちゃん「ちょ~ちょ ちょ~ちょ♪
(@°▽°@)ノ






?@@;

↑絶対音感崩壊の危機?









鳴ってる音楽



無視?




困|д・)









何はともあれ「ちょうちょ」は出来るようになったAちゃんに



違う曲を同時に出来るってある意味器用@@;



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック