主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(間に合うの?編その8)
2012年03月24日 (土) | 編集 |


えー




前に



発表会に間に合うか?という話を書きましたが







その続編です

壁 |д・)





いつの記事の続編?







それは●時間前のこと

チョー最近だ(・∀・)








元気一杯の生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせいっ!こんにちはっ!
(●`▽´●)ノ







うさぎとかめシリーズのうさぎさん?









せりせ。「ハイ!こんにちは!さあ弾いて!」











Aちゃん m(●`へ´●)m♪








おっ!テンポ上がった!!





途中リズムがおかしいところもあるけど








流石うさぎさん^^






やっぱうさぎとかめシリーズのうさぎさん?






せりせ。「頑張ったね^^」






Aちゃん「はいっ!(●`▽´●)ノ








せりせ。「欲を言えば、途中ちょっともたつくところ治ればいいんだけど・・そこ弾いて見て!」










Aちゃん m(●`へ´●;m♪











“さんぽ”の“タッカ(付点8分音符と16分音符の組み合わせ)”のリズムがゆるくなって








おしゃれじゃないーー;










せりせ。「ちょっとお膝の上でリズム打ちしてみましょう!タッカタッカハイ!」







m(●`へ´●;m









あっ!フリーズしたーー;










仕方が無い2人羽織で









(●`へ´●)艸(●`へ´●;



どっちがAちゃん?









(●`へ´●)艸(●`へ´●)タッカタッカ






何とか出来た^^;






せりせ。「じゃあ今度は一人で」




m(●`へ´●;m








またフリーズしたーー;








仕方が無い2人羽織で









(●`へ´●)艸(●`へ´●;

どっちがAちゃん?









(●`へ´●)艸(●`へ´●)タッカタッカ





何とか出来た!!






せりせ。「じゃあ今度は一人で」




m(●`へ´●)m






何とか出来た^^






せりせ。「じゃあ今度はピアノを弾いて!」





m(●`へ´●)m






治った!ヾ(@°▽°@)ノ



何とか間に合いそうなAちゃんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>






せりせ。「後は発表会までもう時間無いから(日じゃなくて時間?)お家帰ってからピアノをよく練習してね^^」








Aちゃん「・・・あの今日出かけるので、夜までピアノ練習出来ないんです(●`へ´●;」










せりせ。「じゃあ出先でお膝叩く練習すれば?ちょっと一人で膝打ちしてごらん」









m(●`へ´●;m





・・・






またフリーズしちゃいましたよぅ






壁 |д・)





発表会まであとわずか




発表会いつ?





何とか間に合わせてほしいAちゃんに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック