主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その23)
2012年03月21日 (水) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







お子様に分かりやすいレッスンを心がけているのですが









・・・ 困 |д・)


それは●●前のこと








今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・







Aちゃん「せんせいこんにちは
ヾ(@°▽°@)ノ








おおっ!起きてる@@;






しかも




Aママ「先生いつもすみません、今日はお稽古見てますから^^;」








保護者付き!!ヾ(@°▽°@)ノ






ってか保護者の前で“月謝泥棒”になったら悲惨なんじゃーー;










せりせ。「じゃあ宿題の曲を弾いて!」









m(@°▽°@)m~♪










おおっ!弾けてる!!ヾ(@°▽°@)ノ







せりせ。「よくできました!合格!!^^」









Aちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ









せりせ。「じゃあ次の曲を見てみましょう!あっ!よく知ってる“ちょうちょう”ですね^^」






Aちゃん「しりませんヾ(@°▽°@)ノ







ええっ!(゚Д゚) (゚Д゚)

誰と誰?









Aママ「Aちゃん“ちょうちょう”知らなかったっけ?^^;」








Aちゃん「うん(@°▽°@)」









せりせ。「題名知らなくても聴いたことあると思うし、ちょっと聴いてね!」






m(●`へ´●)m~♪







せりせ。「どう?知ってるでしょ?」






Aちゃん「知りませんヾ(@°▽°@)ノ






ええっ!(゚Д゚) (゚Д゚)








・・・この頃のお子様はTVでやってる曲は知っててもこういう曲は意外と知らないんですねーー;







仕方が無い







地道に譜読みからさせようっと







せりせ。「じゃあ最初の音何か分かる?」







Aちゃん「わかりませんヾ(@°▽°@)ノ




保護者の前で月謝泥棒?






これ




オーソドックスなハ長調のちょうちょうで
(ダジャレ?)




最初の音はいままで散々やってたト音記号の「ドレミファソ」の「ソ」なのに








Aちゃんは譜読みが苦手・・っていうか嫌いなんですね・・








仕方が無い







せりせ。「ここがドでここがレでここが・・」






この説明何回目?







Aちゃん「あのね(@°▽°@)」








せりせ。「なに?」










Aちゃん「ラピュタが弾きたいの
(@°▽°@)」











せりせ。「ラピュタ・・・”君を乗せて”のことかな?」









Aちゃん「なにそれ(@°▽°@)」










せりせ。「こんな曲」





m(●`へ´●)m~♪ミ#ファソ~#ファソ~シ~#ファ~~

注:ホ短調で”君をのせて”を弾くせりせ。






Aちゃん「そうそうこれ!これ弾きたい(@°▽°@)」







せりせ。「でもこれ#入ってて難しいし^^;」








Aちゃん「出来る!おしえて!(@°▽°@)」







仕方が無い






m(●`へ´●)m~♪ミ#ファソ~#ファソ~シ~#ファ~~





m(@°▽°@)m~♪ミ#ファソ~#ファソ~シ~#ファ~~







出来た!
ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ









何とか月謝泥棒回避できそうなせりせ。に







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>




せりせ。「じゃあ君を乗せての最初の音はこれなんだけど」




( ..)φミ







せりせ。「何の音でしょう!」







Aちゃん「分かりませんっ!ヾ(@°▽°@)ノ




・・・・










譜読みをする気







これっぽっちも





無いみたいですね






・・・




困|д・)





何とか月謝泥棒回避してほしいせりせ。に

今日はしかも保護者の前・・・ぐすす




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック