主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(間に合うの?編その6)
2012年03月15日 (木) | 編集 |
えー




前に



発表会に間に合うか?という話を書きましたが






その続編です






壁 |д・) 壁 |д・)





いつの記事の続編?








それは●○前のこと








おっとりとした生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









うさぎとカメシリーズのカメさん?








せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあまず発表会の曲を弾いて下さい」





m(。・_・。)m~♪






おおお弾けてる!!





しかも



Aちゃんとはとても思えないハイテンポ@@;




・・・この曲はそんなテンポで弾く必要ないんだけど・・




30分のレッスン時間かけて1段も覚えられない子が





よくここまで(TT)


思わず嬉し泣きの図?








m(。・_・。)m~~♪








あれ?ちょっとテンポ落ちてきた









ってかこの曲はもともとこういうテンポで弾いてほしかったからまあいいか^^;









・・・・m(。・_・。)m









うっ!フリーズ寸前になったーー;




・・・





・・・


・・・(。・_・。)






4分33秒に






なっちゃいましたよぅ(。。)




・・・







これは最初飛ばしすぎて









後の部分思い出せなくなっちゃったんですね・・

(一人うさぎとかめ?)










せりせ。「最後のところ覚えてる?」







コクン(。・_・。)








せりせ。「じゃあ最後のところから弾いて!」







m(。・_・。)m~~♪




ゆ~~っくりだけど





最後覚えてるんですね!!







ヾ(@°▽°@)ノ







何とか間に合いそうなAちゃんに




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>






ガラガラガラ~♪







A祖母「こんにちは~どうでしたか?^^」











せりせ。「Aちゃんに合ったテンポで弾けばなんとかなると^^;」







A祖母「やっぱ最初飛ばしすぎですよね^^;」





^^;^^;








せりせ。「じゃあAちゃん、ゆ~~っくり最初から弾いて!」









・・・(。・_・。)










うっ!出だしから4分33秒になったーー;








せりせ。「じゃあいつもの速さでいいですよ^^;」








m(。・_・。)m~♪








m(。・_・。)m~~♪









・・・・m(。・_・。)m





・・・



・・・






・・・・(。・_・。)










壁 |д・) 壁 |д・)








何とか自分のテンポで最後まで弾いてほしいカメさんに


やっぱうさぎとカメシリーズのカメさん?




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック