主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(ひな祭り編)
2012年03月06日 (火) | 編集 |
えー




いつもぴあの教室の話題を書いていますが

(そうだっけ?)





きょうも




季節の話題を





書きたいと思います




(・∀・)



それは卒業式の夜のこと





せりせ。「3年間、ご苦労様でした^^」









娘。「あしたもがっこいくぞ~







行き先が決まってない子は卒業してもがっこ行くんですね






(・∀・)







娘。「ところで明日はひな祭りだけど」








せりせ。「そうだったね^^」








娘。「お雛様いつだすの?」




2012_0303h0006.jpg





せりせ。「・・・えっと旧暦のひな祭りまでになんとか^^;」








2012_0126h0001.jpg



(-"-)









せりせ。「あっ・・・じゃあ明日・・・手伝ってくれる?^^;」








娘。「あしたもがっこいくぞ~







行き先が決まってない子は卒業してもがっこ行くんですね






(・∀・)







仕方が無い出すか






( ..)φ








出来た!(●`▽´●)ノ



2012_0303h0007m.jpg






その日の夕方





せりせ。「お雛様飾ったよ^^」







娘。「小物着けてない(-"-)」




2012_0303h0013m.jpg







せりせ。「・・・旧暦のひな祭りまでに^^;」








2012_0126h0001.jpg





(-"-)






仕方が無い・・




(-"-)φ






ってか娘。が直してくれてる^^;







がんばってる娘。に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>







娘。「ところで晩御飯なに?」






せりせ。「ハンバーグ^^」






娘。「ちらしずしは?」








毎年ちらしずし作ってたけど今日は忙しくて買い物に行く暇もなかったし^^;








せりせ。「今日買い物行けなかったし、旧暦のひな祭りに^^;」






2012_0126h0001.jpg



(-"-)








亭主「じゃあ材料買いに行くか(`へ´;)





亭主は娘。に甘い(・∀・)









材料買ってきたからには仕方が無い





作るか( ..)φ








せりせ。ちらしずし出来たよ(●`▽´●)ノ









娘。「おかずは?」






せりせ。「・・・ちらしずしと潮汁と」






娘。「おかずは?」










せりせ。「ハンバーグ!(●`▽´●)ノ」







2012_0126h0001.jpg



(`へ´)(-"-)









ミスマッチなメニューに耐える家族に








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック