主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その21)
2012年02月26日 (日) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







お子様に分かりやすいレッスンを心がけているのですが









・・・ 困 |д・)














それは●●前のこと








今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・



○o。((+_+))zzz.








・・・・寝てますーー;


毎度おなじみ月謝泥棒?









せりせ。「じゃあリズム打ちをしましょう!まずは右手から1」




○o。((+_+))







しませんねーー;


毎度おなじみ月謝泥棒?










せりせ。「左手で4分音符を4回トントンして!」








○o。((+_+))zzz.









しませんねーー;



やっぱ毎度おなじみ月謝泥棒?










せりせ。「じゃあ左手挙げて!」



(  )ノ


注:のっぺらぼうではありません。後ろから見た右手を挙げるせりせ。
<幼児教育の基本>対面で幼児を指導する時、左手を挙げてほしい場合は幼児から見て右を挙げます。








Aちゃん「せんせ~(@°▽°@)」





おっ!起きた^^








せりせ。「ハイ!左手挙げて!」



(  )ノ

注:後ろから見たせりせ。です








ヾ(@°▽°@)




注:右手を挙げるAちゃんです









せりせ。「それって右手でしょ?左手挙げて!」





(  )ノ

注:後ろから見たせりせ。です









ヾ(@°▽°@)






せりせ。「だから、それって右手でしょ?左手あげて^^;」









Aちゃん「だってせんせー右手あげてるから(@°▽°@)」








せりせ。「・・・分かりやすいようにAちゃんからみて左の手をあげたんだけど^^;」



<幼児教育の基本>対面で幼児を指導する時、左手を挙げてほしい場合は幼児から見て右を挙げます。









Aちゃん「な~んだ!せんせーおとなのくせに左手わかんないのかとおもった

(@°▽°@)」









幼児教育の基本は・・・







・・・ 困 |д・)






いつの間にか大人になってたAちゃんに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のオチ?>



・・・






今日はオチはありません







思いつかなかった?






いえ






受験生に配慮して






わざとオチを作らなかったのです
(●`へ´)/







これ何回目?








毎度おなじみ縁起担ぎオチに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック