主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その20)
2012年02月23日 (木) | 編集 |

えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







お子様に分かりやすいレッスンを心がけているのですが









・・・ 困 |д・)





それは●○前のこと








おっとりとした生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









うさぎとカメシリーズのカメさん?




せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあまず宿題の曲を弾いて下さい」





m(。・_・。)m







おおおっ!弾いた!!@@;






弾いただけでなぜ驚く・・・それは「間に合うの」シリーズか「うさぎとカメ」シリーズを読んで下さい








せりせ。「ずいぶん頑張ったね!!@@;」





コクン(。・_・。)





1段を30分かけても弾けない子がここまで弾けたって





すごい努力したんだ(TT)







せりせ。「よくを言えば、もうすこし強弱つけばいいんだけど」







(。・_・。?








せりせ。「あっ!強弱って分かんない?大きく(強く)弾いたりちいさく(弱く)弾いたりすること、前にPとかfのマーク覚えてもらったね?」






(。・_・。?







ずいぶん教えたと思うんだけど、覚えてないんですね^^;






せりせ。「ここは同じこと2かい繰り返してるから、一回目は大きく、2回目は小さく弾いて下さい」



コクン(。・_・。)






せりせ。「じゃあ弾いて!」






m(。・_・。)m




m(。・_・。)m







一回目も2回目も大きいですけどーー;






せりせ。「一回目は大きく!2回目は小さく弾いて!」





m(。・_・。)m




m(。・_・。)m









小さく弾弾く加減がわかんないのかな・・・









せりせ。「じゃあ頑張らないで弾いて見て!」








m(。・_・。)m








せりせ。「そうそう出来た!今のが小さい音!!じゃあ1回目は大きく2回目は小さく弾いて」









m(。・_・。)m




m(。・_・。)m



・・・






やっぱ大きいまんまですけど






Aちゃんは手ばかり見てるから気がつかないのかも







せりせ。「じゃあ楽譜に書くから見ながら気を付けて弾いて!」








待てよ、書くと言っても強弱記号じゃ分かんないから
(何回も教えたのに・・・グスス)







「1かいめおおきく、2かいめちいさく」( ..)φ







せりせ。「これみて!読める?」









コクン(。・_・。)









せりせ。「じゃあ弾いて!」





m(。・_・。)m




m(。・_・。)m











見てても2回ともおおきいまんまーー;










せりせ。「じゃあもう一回声に出して読んでみましょう!1かいめおおきく、2かいめちいさく」








Aちゃん「1かいめおおきく、2かいめちいさく(。・_・。)」









せりせ。「じゃあ弾いて」









m(。・_・。)m




m(。・_・。)m







やっぱ大きいまんまですね




・・困|д・)







何とか強弱を付けてほしいAちゃんに





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>








A祖母「こんにちは~どうでしたか?^^;」






せりせ。「はい!弾けたので今日は強弱を付けたんですが^^;」








A祖母「そうなんですか^^」








せりせ。「・・・(ボソリ)なんですが、例によって^^;」





A祖母(^^;










せりせ。「Aちゃん!おばあちゃんにも聴いてもらいましょう!1回目はおおきくで2回目は小さく弾いてね!」








m(。・_・。)m




m(。・_・。)m





やっぱし・・・







A祖母「加減が分かんないんでしょうか?」








せりせ。「じゃあちいさく弾いて!」







m(。・_・。)m







A祖母「出来てますね^^」







せりせ。「じゃあ一回目大きく!2回目小さく!」







m(。・_・。)m




m(。・_・。)m







やっぱ2回とも大きいまんま









困 |д・) 困 |д・)









2012_0219h0017.jpg

お守りキター?(・∀・)


あきらめないで欲しい2人に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック