主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(受験生編その3)
2012年02月20日 (月) | 編集 |
えー




いつもぴあの教室の話題を書いていますが

(そうだっけ?)





きょうは




季節の話題を





書きたいと思います




ヾ(@°▽°@)ノ



それは●○日前のこと





センター試験も終わり





自己採点の結果が来ました





2012_0126h0001.jpg

注:イメージ画像


(-_-)(-"-)








数日後





担任の先生と3者面談に臨むせりせ。と娘。







先生「第2志望の大学の(家計に優しくない偏差値も優しくない・・)合格可能性ですが、こちらです」





2012_0126h0001.jpg



(-_-)(-"-)









先生「・・こちらはいくつも受けますから、まだ打つ手がないことも^^;」










(。。)(。。)



打つ手がないことも無い・・・







そういえばここの大学のダイレクトメールにこんな文章が





2012_0219h0017.jpg



最後の瞬間まであきらめない・・










そうだ!!!






せりせ。「せんせー!!この大学のセンター試験関係ない試験方式の合格可能性、全学部出して下さいっ!!」








せんせー「分かりました。明日本人に持たせますが・・・もう少し可能性の高い大学も受けませんか?^^;」










せりせ。「ここがダメだったら3月試験を受けることにしますっ!(`へ´)/」








せんせー「わかりました^^;」










本命の大学よりも偏差値の高いこの大学(滑り止めじゃなくて高望みーー;)になぜこだわる?またそのうちに記事にしますね^^;
(引っ張るかーー;)







次の日







せんせーの調べてくれた合格可能性表を見るせりせ。







どれどれ~( ..)φ





・・・どれも可能性薄(。。)





仕方が無い







〆切りに唯一間に合う方式にしようっと・・・
(この時点でほとんどの方式の締め切り済んでる・・)









そして試験のけっかはっぴょ~~。








センター試験方式




2012_0126h0001.jpg

注:イメージ画像


(-_-)(-"-)






・・・






センター試験へいようほうしき
(もはや漢字も出て来ない・・・)


2012_0126h0001.jpg

注:イメージ画像


(-_-)(-"-)










あとは滑り込みで出願した方式のみだけど








あああもう結果見るのが怖い・・・



2012_0219h0017.jpg



お守り?







せりせ。「自分で見て~~。」






娘。「ちっ!どうせダメだけどみてやるか」



己を知るの図?










娘。「・・・・あった( ..)φ








せりせ。「えっ!?何が?」




2012_0125h0006.jpg

注:イメージ画像





ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ






首の皮一枚で繋がった無謀な親子に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のオチ?>





・・・






今日はオチはありません







思いつかなかった?






いえ






受験もオチナイようにということで






わざとオチを作らなかったのです
(●`へ´)/




これ何回目?





が、頑張ってる受験生の皆さんに、お守り代わりにこれをもう一回



2012_0219h0017.jpg







受験生に配慮したブログに
(はぁ?)




いっぴょ~
20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます~
(パンパカパ~ン♪)

&配慮していただいて、ありがとうございます^^
2012/02/22(Wed) 21:30 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
TTさん
>おめでとうございます~
>(パンパカパ~ン♪)


ありがとうございます^^


>&配慮していただいて、ありがとうございます^^

いえいえ!TTさんのお嬢さんもですが、娘もまだ本命が残ってるし^^;
それと「最後の瞬間まであきらめない」は何をするにしても大事なことですよね!!
2012/02/23(Thu) 08:55 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/03/24(Sat) 15:32:09 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/03/21(Wed) 13:44:18 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/03/15(Thu) 19:27:23 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/03/14(Wed) 19:44:39 | 
管理人の承認後に表示されます
2012/03/13(Tue) 02:14:23 |