主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(電話機編)
2012年02月17日 (金) | 編集 |
えー



普段はぴあののせんせいしてるせりせ。ですが





時々3食昼寝付き主婦もしています
(逆じゃーー;)




主婦と言えば





無駄な出費を抑えるのも






大事な仕事です




壁 |д・)




あっ!今日は音楽の話題はアリマセン・・・
音楽の話題は・・・過去記事を読んでください(((^^;









それは●日前のこと





今日は野暮用があって







Aちゃんのレッスン時間にちょっと遅れるかもしれないから








遅めに来てもらえないか連絡しようっと







( ..)φ





ん?





電話の電源が入ってない






コンセントはちゃんと刺さってるのに





???





ちゃんと入れなおして









??やっぱ電源入らない





・・・




この前から時々電源切れることあったけど









15年近く使ってた電話だし







とうとうお陀仏かーー;





そうだ!






お客様相談係に電話しようっと






( ..)φ









・・てか電話使えないから無理か^^;








携帯からかけたら割高だし





仕方が無い





電話買おうっと!











そして電気屋さんに来るせりせ。









せりせ。「電話下さいっ!(●`▽´●)ノ





大根を買うようなノリだなーー;










店員さん「ファックス付きですか?それとも普通の?」









せりせ。「ファックス使えないんで普通の電話でいいです^^;」





メカ音痴だし・・ぐすす












店員さん「こちらがドアホンと連動出来るタイプで」








せりせ。「難しい装置使えないからいいです^^;」




メカ音痴だし・・ぐすす











せりせ。「一番簡単で安いのはどれですか?( ..)」









店員さん「こちらが一番お安くて6800円です^^」








せりせ。「ナンバーディスプレイも出来ます?」








店員さん「ハイ^^」







うーん6800円か・・・








まてよ・・・いつも買った次の日にセールしたりするし・・








せりせ。「セールはいつからですか?」







店員さん「今日からですが、こちらは対象外です^^;」








・・・仕方が無い





まてよ・・








いつも買ったあとに「お得意様ご招待はがき」が届いたりするし








せりせ。「1週間前に冷蔵庫買ったばかりなんですけど、値引きはがきとか来ます?(@°▽°@)」








店員さん「それはありませんが・・・冷蔵庫買って下さってるから・・・


6800円のところ6100円にしときます^^;」





ヾ(@°▽°@)ノ








とてもらっき~♪なせりせ。に

(安いものをさらに値切るって・・O阪人顔負け?)



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のオチ?>



とてもらっき~♪






・・・ってか




冷蔵庫に続き電話も壊れたってことは






全然“らっき~♪”じゃないんじゃ・・・









壁 |д・)








とりあえず“オチ”は決まった?せりせ。に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック