主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(冷蔵庫編)
2012年02月08日 (水) | 編集 |
えー



普段はぴあののせんせいしてるせりせ。ですが





時々3食昼寝付き主婦もしています
(逆じゃーー;)




主婦と言えば





無駄な出費を抑えるのも






大事な仕事です




ヾ(@°▽°@)ノ




あっ!今日は音楽の話題はアリマセン・・・
音楽の話題は・・・過去記事を読んでください(((^^;




それは●日前のこと





冷蔵庫を開けたせりせ。







ん?何か暖かい・・・





部屋の温度より冷蔵庫内の方が暖かいのは珍しくないけど
(寒冷地はやだな~~。)




これはちょっとおかしい・・





温度表示は




120203_093524c.jpg





Hってナニ?







説明書を見てみよう








何何??





冷蔵庫内の温度が高い場合に出るんですね!






じゃあ設定温度を思いっきり低くして






待つこと1時間







・・・Hのままですね







まてよ?




家電製品の調子が悪い時は




コンセントを抜いてしばらく待ってから入れたらいいと聞いたことがある











・・・




コンセントを抜いて30分後入れて






待つこと2時間








やっぱHのままですねーー;








冷蔵庫のメーカーのお客様ご相談窓口に電話してみようっと

( ..)φ






へるへるへる~



お客様窓口「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません、新しい電話番号は3$%&」








10年も経ったら窓口も変わるんですね~~。
(10年以上です・・・)







新しい電話番号に掛けてみようっと





( ..)φ





「S社製品のご相談は現在P社で承っております。電話番号は$%&」







なんでよそのメーカーに?





仕方がないP社に電話だ




( ..)φ




P社「こちらP社お客様ご相談窓口です(ガイダンス流れる・・長いーー;)ヘルヘルお待たせしました。どうされました?」






せりせ。「S社の冷蔵庫がおかしいのですが」






P社「恐れ入りますがS社製品に関してはこちらではなく$%$におかけ下さい」








何回たらいまわしするーー;





仕方がない&%&に電話だ






( ..)φ





P社内S社製品窓口「こちらはS社製品お客様ご相談窓口です(ガイダンス流れる・・長いーー;)ヘルヘルお待たせしました。どうされました?」







せりせ。「冷蔵庫の中が冷えなくて温度表示もHのままなんですが」







窓口「沢山物を詰め込んだとか、暖かいものを入れたとかなさいましたか?」






せりせ。「いえ!それはありません」






窓口「では、コンセントを抜いてしばらく待ってから入れて、1時間くらい様子を」





せりせ。「見ましたがHのままです!!






窓口「・・・それでは修理の窓口におかけ直しいただけますでしょうか?番号は01203$%&」









またたらいまわし・・・







流石洗濯機の相談窓口
(冷蔵庫だぞーー;)









仕方が無い修理窓口に




窓口「はい。どうされました?」



せりせ。「冷蔵庫の中が冷えなくて温度表示もHのままなんですが」







窓口「沢山物を詰め込んだとか、暖かいものを入れたとかなさいましたか?」






せりせ。「いえ!それはありません」






窓口「では、コンセントを抜いてしばらく待ってから入れて、1時間くらい様子を」





せりせ。「見ましたがHのままです!!






窓口「・・・それでは一度おうかがいさせていただいて修理見積もりを、製品名と製造年は?」



せりせ。「1999年制ですが」






窓口「・・・保証期間を過ぎておりますので費用がかかりますがどうされますか?」







10年以上経ってるし修理できるかどうか・・

(あきらめが早いの図?)





せりせ。「・・・・じゃあいいですーー;」







仕方が無い




格安の冷蔵庫を買うことにしようっと




そして最寄りの電器屋に来るせりせ。






せりせ。「冷蔵庫欲しいんですが、どれがお買い得ですか?」





店員さん「どのくらいの大きさのものがご入り用ですか?」





せりせ。「今使ってるのは420リットルタイプです」




同じような大きさで一番安いのは84800円かーー;







店員さん「それでしたら・・こちらメーカー希望小売価格158000のところ」






15万8000えん@@;




せりせ。「・・のところ?」






店員さん「在庫1点のみなので74800円にします^^」






せりせ。「これくださいっ!(●`▽´●)ノ





大根を買うような簡単さーー;





とてもお買い得な冷蔵庫にヾ(@°▽°@)ノ


大根を買うみたいーー;








いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のオチ?>





・・・






今日はオチはありません







思いつかなかった?






いえ






受験もオチナイようにということで






わざとオチを作らなかったのです
(●`へ´)/









受験生に配慮した

冷蔵庫と何の関係が?




オチナイブログに



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック