主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(間に合うの?編その3)
2012年02月02日 (木) | 編集 |
えー




前に



発表会に間に合うか?という話を書きましたが

(いつ?)





その続編です




・・・壁 |д・) 壁 |д・)




それは●○前のこと








おっとりとした生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









覚えてねシリーズの子?








せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあまず発表会の曲を弾いて下さい」








・・・・(。・_・。)










反応ないですが^^;







せりせ。「練習は?おばあちゃんとした?」




注:Aちゃんはおばあちゃんと一緒に練習する約束で発表会に出ることに
・・・詳しくは過去記事読んで下さい









・・こくん(。・_・。)










せりせ。「じゃあ分かる所まででいいから弾いて!」









・・・・(。・_・。)






最初から分かんないのかーー;


無理な曲を与えたわけじゃなくて、簡単な曲なんですけど・・









せりせ。「じゃあ真似して弾いて!」








m(`へ´)m~♪









・・・・(。・_・。)








やっぱすぐは出来ないみたいですね・・








おばあちゃんに覚えてもらって・・・っと







今日はおばあちゃんいないんですよね・・






仕方が無い







レッスン時間で出来るところまで覚えてもらって







お迎えに来てくれたら続きをおばあちゃんに覚えてもらおう






せりせ。「じゃあまず1小節だけ弾きます!真似して弾いて!」





m(`へ´)m~♪





・・・・(。・_・。)







一小節は無理かーー;









せりせ。「じゃあ最初の音と次の音だけ!」






m(`へ´)m~♪




・・・・(。・_・。)m








・・・出来ないですね





せりせ。「もういっかい!」





m(`へ´)m~♪




・・(。・_・。)m






ちょっと出来た^^;






せりせ。「もう一回!」





m(`へ´)m~♪




m(。・_・。)m





なんとかできた^^;







せりせ。「じゃあ次の音とその次の音!」






m(`へ´)m~♪




・・・・(。・_・。)



無理かーー;







せりせ。「もういっかい!」





m(`へ´)m~♪




・・(。・_・。)m






ちょっと出来た^^;









せりせ。「もう一回!」





m(`へ´)m~♪




m(。・_・。)m








なんとかできた^^;








せりせ。「じゃあ1小節弾きます!真似して弾いて!」




m(`へ´)m~♪







・・・・(。・_・。)







最初の音忘れたのーー;






・・・仕方が無い






||: この間1小節を2つに分けた練習を1段分(4小節)20分繰り返して下さい
  :||



(↑リピート記号?音楽の話題キタ?)






せりせ。「じゃあ1段(4小節)続けて弾いて下さい」







m(。・_・。)m





出来た!!ヾ(@°▽°@)ノ




何とかがんばったAちゃんに

20分かけて1段(4小節)ってーー;



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif





<今日のその後>



A祖母「こんにちは~どうでしたか?^^;」






せりせ。「はい!何とか1段目は弾けるようになりましたが^^;」








A祖母「あら~家では出来なかったのにがんばりましたね^^」







せりせ。「・・・あの・・お家では練習出来なかったんですか?」







A祖母「いえ・・・30分やったら出来るようにはなってたんですが、次の日になったら忘れちゃって、また1からーー;」






無理な曲を与えたわけじゃなくて、簡単な曲なんですけど・・







せりせ。「今は20分で出来ましたから、だんだんペースは早くなると^^;」






A祖母「ならいいんですが・・Aちゃん、ちょっと弾いて見て^^;」






・・・・(。・_・。)






・・・






壁 |д・) 壁 |д・)




・・・





何とか間に合わせてほしい2人に


無理な曲を与えたわけじゃなくて、簡単な曲なんですけど・・





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック