主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(聞けば出来る?編)
2012年01月30日 (月) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが




ピアノ教室もしています。
(内職じゃーー;)







ブログではこのところお子様のぴあのの話題が多く
(ってかこのところぴあのの話題書いてないようなーー;)




お子様専門ぴあの教室と思われているようなので






今日は大人の生徒さんの話題を






書きたいと思います






ヾ(@°▽°@)ノ





それは●○前のこと







奥様生徒さんのAさんがやってきました。









Aさん「せんせーおねがいします
ヾ(@°▽°@)









大人?











せりせ。「はい!じゃあ弾いて下さい!」




挨拶省略?










m(@°▽°@)m~♪





おおっ!なかなか良い調子^^








・・m(@°▽°@;m







あっ!トリルのところで止まっちゃった^^;









Aさん「あの~ここはどう弾けば?(@°▽°@)」









せりせ。「そこは左手1こに対して右3こ。」









Aさん「あっ!そっか(@°▽°@)」









m(@°▽°@)m~♪






聞いただけで出来るってすごい^^





・・m(@°▽°@;m







今度はスケール(音階)のところで止まっちゃった^^;






せりせ。「そこはニ長調の音階だから指使いをこうして」









Aさん「ニ長調?(@°▽°@)」









せりせ。「ファとドに♯がつく音階。今ハノンでやってるでしょう?」









Aさん「そっか(@°▽°@)」








m(@°▽°@)m~♪






説明聞いただけで弾けるって




いいなぁ(゜-゜)





聞いただけで出来たAさんに



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>




そしてレッスン終了







Aさん「せんせいありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ」





大人?







せりせ。「はい^^」









Aさん「そういえばセンター試験どうでした?(@°▽°@)」






・・・








2012_0126h0001.jpg

注:イメージ画像


(-_-)










Aさん「えっと・・前期はどこにするんですか?(@°▽°@;」









せりせ。「B大学^^」







ここってAさんのお嬢さんの行ってる大学なんです・・










Aさん「へ~・・後期はどこにするんですか?(@°▽°@)」








せりせ。「B大学。ところで受験の時は泊まりですよね?」








Aさん「そうだけど高校の先生が連れてってくれるし(@°▽°@)」






Aさんのお嬢さんは娘。の高校の先輩







せりせ。「へ~そうなんだ^^」








Aさん「帰りは各自だけど、迎えに行ってもいいし(@°▽°@)」









せりせ。「そういえば去年迎えに行ってましたよね。私も迎えに行こうかな^^」









Aさん「駐車場とか分かります?(@°▽°@)」









せりせ。「大学行ったことないし分かんない^^;」



ちなみに娘。も行ったことないです。
・・行ったことない大学受けようなんてーー;









Aさん「ここが正門でここが駐車場(@°▽°@) φ」







ふむふむ( ..)φ








せりせ。「・・それより試験難しいですかね^^;」




それを先に聞け!!









Aさん「高校で大学別に補習してるでしょ?ワンランク上の補習とっとけば大丈夫ですよ(@°▽°@)」








ヾ(@°▽°@)ノ







聞いただけで行けた気になった




おめでたいせりせ。に



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック