主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(受験生編その2)
2012年01月27日 (金) | 編集 |
えー




いつもぴあの教室の話題を書いていますが

(そうだっけ?)





きょうは




季節の話題を





書きたいと思います




ヾ(@°▽°@)ノ




それは●日前のこと





センター試験も終わり





自己採点の結果が来ました


2012_0126h0001.jpg

注:イメージ画像


(-_-)(-"-)





数日後






担任の先生と3者面談に臨むせりせ。と娘。








先生「まず第一志望校の(家計に優しい大学)判定はこちらです」



2012_0126h0001.jpg

注:イメージ画像



(-_-)(-"-)









先生「・・前期試験で捨て身で頑張るなら受けてもいいと思いますが^^;」






2012_0126h0001.jpg



(-_-)(-"-)









先生「じゃあ第2志望の大学(家計に優しくない偏差値も優しくない・・)ですが、こちらです」





2012_0126h0001.jpg



(-_-)(-"-)









先生「・・こちらはいくつも受けますから、まだ打つ手がないことも^^;」










(。。)(。。)






先生「次に第3志望の大学(家計に優しい)ですが、こちらは前の2つに比べれば少しだけマシですが、楽観できる状態じゃ^^;」



2012_0114h0004.jpg

注:イメージ画像



(。。)(。。)










先生「・・・願書の締め切りも迫ってますので、志望校の最終確認を^^;」










せりせ。&娘。「・・・2つめをあと2回受けるのと、3つめで・・(。。)(。。)」











先生「・・じゃあそういうことで、出願は2.3日中にして下さい^^;」








せりせ。&娘。「はい(。。)(。。)」









・・・








そして、検定料を振り込みに銀行に来たせりせ。









(。。)/~~


諭吉さんさようなら~?









窓口の人「こちらが領収書です。それからこれは当銀行から」



2012_0125h0006.jpg





おおっ!コアラのマーチ合格バージョン
(合格の行進曲!^^)


2012_0125h0007.jpg



2012_0125h0008.jpg




窓口の人「合格されますように^^








せりせ。「ありがとうございます
ヾ(@°▽°@)ノ









受験生に配慮した






気配り抜群の銀行に






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のオチ?>





・・・






今日はオチはありません







思いつかなかった?






いえ






受験もオチナイようにということで






わざとオチを作らなかったのです
(●`へ´)/




寝てても落ちないコアラにちなんで






受験生に配慮した






オチナイブログに



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
びっくりしました!
せりせ。先生がセンター受験されたのかと!娘さんでしたか~~ご検討をお祈りします!(^^)!

今うちの大学も入試でむちゃくちゃになってます。先々週のセンターの時は、地歴公民の不配をして試験時間にズレたとか。明日は大学院二次試験です。

ロッカーにパンを買って入れたまま忘れてきたので取に行きたいのですが学内に入れないですよ・・カビ生えてます。きっと。。涙
2012/01/27(Fri) 13:55 | URL  | みかんぴあの #-[ 編集]
イメージ画像に大うけして(失礼^^;)、娘にも見せたら「私もだ~」って笑ってました。
笑ってる場合か??
(第二志望の“家計に厳しい”高校に合格して、超高望みな(イメージ画像=ブリザード)“家計に優しい”高校に挑戦しようとしてます…)

超のんびりな息子(大2)が「センターが良くなかったけど、1ヶ月頑張って、○○大に行った友達もいるし。1ヶ月あったら、まだまだ伸びる!」と妹を励まして(たきつけて?)おりました。
「自分は、ど~だったんだ!?」と突っ込みたかったけど、やめといて^^;
私なんかは、ついつい、安全な方へ導きたくなるけど、こういう前向きな(無謀な?)励ましが大事なのかも…??

私が、受験料を振り込みに行った銀行では、「五画(合格)えんぴつ」をくれたんですが、、、
娘「コアラのマーチ、いいなぁぁぁ」
ですよねぇ^^
(もう、2回も買ってきて、食べたんですけど)
2012/01/27(Fri) 16:24 | URL  | TT #62v6H59g[ 編集]
みかんぴあのさん
>せりせ。先生がセンター受験されたのかと!


いや~この年になって試験はちょっとーー;
(勉強もちょっと?v-14
楽器メーカーの資格は「持ってないと教えられません&教材を売りません」 なので泣く泣く試験受けましたが・・・
みかんぴあのさんは確か同年代なのに大学院に通って資格試験もいくつか受けてらっしゃいますよね!!凄すぎ@@;

>今うちの大学も入試でむちゃくちゃになってます。先々週のセンターの時は、地歴公民の不配をして試験時間にズレたとか。明日は大学院二次試験です。

センター試験結構トラブルありましたよね。
家の娘。の受けた会場は2分遅れだったのでやり直しは無しでした。

>ロッカーにパンを買って入れたまま忘れてきたので取に行きたいのですが学内に入れないですよ・・カビ生えてます。きっと。。涙

・・・
大学は凍える&凍りつくイメージですから、パンもきっと大丈夫ですよ~~。(泣笑)
2012/01/28(Sat) 07:59 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
TTさん
>(第二志望の“家計に厳しい”高校に合格して、超高望みな(イメージ画像=ブリザード)“家計に優しい”高校に挑戦しようとしてます…)

ブリザード・・・
猛吹雪で真っ白の画像もあったのですが「何も見えない」のは「可能性0」だし・・娘に「そこまでひどくない!」と、怒られそうなので「車が出せない」画像でやめときました^^;
お嬢さんのは「ブリザード」じゃなくて「うっすら雪化粧」くらいじゃないですか?(これでもひどいかも^^;)

>1ヶ月あったら、まだまだ伸びる!」と妹を励まして(たきつけて?)おりました。

これ、先生も同じこと言ってたんです・・・
が、「皆も伸びたら(。。)(。。)」と思い、やっぱ止めました。

>私なんかは、ついつい、安全な方へ導きたくなるけど、こういう前向きな(無謀な?)励ましが大事なのかも…??

前向きは大事ですね!!
第二志望の試験はセンター関係なく出来るのがまだあるので、まずこっちを頑張るそうです^^;
(センター・・・挽回不可能なの?)

>私が、受験料を振り込みに行った銀行では、「五画(合格)えんぴつ」をくれたんですが、、、
娘「コアラのマーチ、いいなぁぁぁ」
ですよねぇ^^
(もう、2回も買ってきて、食べたんですけど)

鉛筆は試験場に持っていけるし、日持ち?するから良いですよね^^
ちなみに娘。は高校受験の時の合格えんぴつも持ってます・・・(有効期限切れてるぞ~~。)
2012/01/28(Sat) 08:11 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック