主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その19)
2012年01月21日 (土) | 編集 |


えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







“月謝泥棒”と思われないようなレッスンを心がけているのですが









・・・ 困 |д・)






それは●●前のこと








今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・



○o。((+_+))zzz.








・・・・寝てますーー;


月謝泥棒復活かーー;









せりせ。「じゃあプリントの宿題見せて」




○o。((+_+))ノ




おっ!?書いてある!








せりせ。「よくできました!頑張ったね^^」





○o。((+_+))zzz.






反応無いけどまたママが書いたんじゃーー;

月謝泥棒キタ?(・∀・)ノ









せりせ。「じゃあピアノの曲の音読んで!」







○o。((+_+))zzz.





反応ありませんがーー;



月謝泥棒キタ(・∀・)ノ






・・・







せりせ。「じゃあピアノ弾いて!」







○o。((+_+))zzz.





反応ありませんがーー;



月謝泥棒キタ(・∀・)ノ








起こすと言っても無理やり起したんじゃ暴れるし





・・・






せりせ。「・・・(おそるおそる)Aちゃん起きて・・」








○o。((+_+))zzz.







こんな起こし方じゃ起きるわけないか・・








でも無理やり起して暴れられてもーー;









・・・うーん





それにしても熱くなってきた





ファンヒーター切ろうっと






♪ぴろぴろ~運転を停止します~♪







Aちゃん「えっ!?誰?(゚Д゚)」









あっ!起きた!!







ファンヒーターの警告音に反応したんですね^^;








せりせ。「今のはファンヒーターの音^^;」






Aちゃん「ええっ!?(゚Д゚)」









せりせ。「ああ、このファンヒーターおしゃべりするの^^;」







おしゃべり家電が流行ってた時代のファンヒーターなんです








Aちゃん「ねえねえおしゃべり聞きたい~ヾ(@°▽°@)ノ






・・・







せりせ。「じゃあ点けるね^^;」








♪ぴろぴろ~運転を開始します~♪









Aちゃん「きゃははヾ(@°▽°@)ノ









何とか起きてくれたし今日は月謝泥棒回避できるかも^^









Aちゃん「ねえねえもういっかい聞きたい~ヾ(@°▽°@)ノ」







♪ぴろぴろ~運転を停止します~♪





Aちゃん「きゃははヾ(@°▽°@)ノ









Aちゃん「ねえねえもういっかい聞きたい~ヾ(@°▽°@)ノ」





♪ぴろぴろ~運転を開始します~♪







Aちゃん「きゃははヾ(@°▽°@)ノ





・・・



面白がって起きてくれたのはいいけど









点けたり消したり繰り返したら







せりせ。「ファンヒーターが壊れちゃうからもういい?^^;」









Aちゃん「ねえねえ他のおしゃべりしないの?(@°▽°@)」









せりせ。「灯油が無くなった時はしゃべるけどさっき満タンにしたし1日は持つ^^;」









Aちゃん「他には?(@°▽°@)」









せりせ。「点けて3時間たったら延長のおしゃべりするけど・・・さっき点けたばかりだし^^;」







Aちゃん「じゃあ、まってる~(@°▽°@)」







・・・待つといっても3時間・・・








・・・レッスンの3時間延長はちょっと





・・・・困 |д・)


延長したら“月謝泥棒”は回避できるんじゃ・・・




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のオチ?>





・・・






今日はオチはありません







思いつかなかった?






いえ




受験もオチナイようにということで








わざとオチを作らなかったのです
(●`へ´)/




またこれ?ーー;





受験生に配慮した





オチナイ記事に



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック