主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(受験生編)
2012年01月15日 (日) | 編集 |
えー




いつもぴあの教室の話題を書いていますが

(そうだっけ?)





きょうは




季節の話題を





書きたいと思います




ヾ(@°▽°@)ノ




それは●日前のこと




天気予報を見るせりせ。



(゜-゜)






うーん試験当日の天気は小さい雪だるまか






これなら何とか駅まで送っていけるかも
(徒歩10分の駅ですがーー;)






あとは







忘れ物をしないようにチェックさせなくっちゃ(●`へ´)/







せりせ。「受験票もった?」








娘。「明日入れる~






そういって高校受験の日に忘れた友達もいたそうなーー;

同じ高校に入ったA君。大学は関東地方のT大か関西地方のK大のどっちにするか迷ってるそうな・・勉強と忘れ物の脳みそは違うの?ーー;








せりせ。「そんなこと言わないで入れといて( ̄人 ̄)」









娘。「うっせーな








せりせ。「鉛筆と消しゴム!」







娘。「そんなの忘れるアホいるか~









・・・それが高校受験の時に筆箱ごと忘れた友達もいたそうなーー;

前出のA君・・・











せりせ。「お守りは持ったし(かばんにこっそり忍ばせておいた^^;)・・後いるものは?」







娘。「弁当とお茶~









・・・弁当今から作ってどうするーー;





せりせ。「それは明日の朝でいい?^^;」









。「いいぞ~












せりせ。「後は・・・それなに?」









何か見慣れないビニール袋が玄関に置いてある








娘。「内履き~









試験会場用の内履きなんですね。








これは玄関に置いておけば大丈夫^^







そして当日






おおお雪も大したことないし凍結もさほどじゃない!



2012_0114h0004.jpg






せりせ。「じゃあ今日は駅まで車で送ってくね!(いつも送ってますがーー;)受験票もった?鉛筆消しゴムもった?弁当は?」







娘。「もった!そこまでアホじゃない!!(●`へ´)/









・・・そうならいいけど^^;










そして娘。を駅まで送って行って、家にはいるせりせ。









あっ!内履き忘れてる(・∀・)






他に忘れ物は・・・無いみたいし






まだ電車来てないから



いそいで持って行かなくっちゃ(●`へ´;
(早めに送って行ってたからよかった)






何とか間に合ったせりせ。に



ヾ(@°▽°@)ノ






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のオチ?>


・・・






今日はオチはありません







思いつかなかった?






いえ




受験もオチナイようにということで




わざとオチを作らなかったのです
(●`へ´)/




本当かーー;





受験生に配慮した



オチナイ記事に



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック