主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(間に合うの?編その2)
2012年01月06日 (金) | 編集 |
えー普段は




内職と



3食昼寝付き主婦の話を書いているせりせ。ですが







今日は久々にレッスンの話題を書きたいと思います




・・・(。。)





それは●○前のこと








元気一杯の生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせいっ!こんにちはっ!
(●`▽´●)ノ









この子は元気なのは見かけだけで実は体が弱いのです
^^;













せりせ。「ハイ!こんにちは!今日は発表会のお知らせがあります!出たい?」









Aちゃん うーん(●`へ´●)











去年土壇場で肺炎になって結局出られなかったから迷ってるんですよね
^^;












せりせ。「出るんだったら去年のこともあるし、曲とか早めに決めておいたほうが」










Aちゃん うーん(●`へ´●)












自分じゃ決められないんですね・・・








ってか








体が弱くて今の時期結構レッスン休んじゃうことが多いし・・・











せりせ。「おばあちゃんと相談しましょうか^^;」









Aちゃん ハイ(●`へ´●;













A祖母「こんにちは!^^」










せりせ。「あの~発表会あるんですが・・どうしましょう」










A祖母「いつですか?」











せりせ。「まだだいぶ日がありますけど、Aちゃんの場合・・・レッスン来られなくなることも考えて早めに曲とか決めておいた方が^^;」









A祖母「そうですね・・・じゃあ来週お返事します^^;」









次の週









せりせ。「発表会どうします?」











A祖母「まだちょっと決められないのでもうすこし待ってもらえますか?」







せりせ。「いいですけど・・Aちゃんの場合早めでないと・・」










A祖母「わかりました^^;」











次の週









せりせ。「発表会どうします?」










A祖母「まだちょっと決められないのでもうすこし待ってもらえますか?」










せりせ。「いいですけど・・Aちゃんの場合早めでないと・・」










A祖母「そうですね・・じゃあ今回はいいです^^;」










せりせ。「発表会はまたありますから^^;」














数週間後
(ってか1カ月以上経って・・)







電話ヘルヘルヘル~








あれ?Aちゃんの家からだ・・







せりせ。「ハイ!」






A祖母「すみません!!発表会なんですが!お友達が出ると聞いて出たいって言いだして!!」





間に合うの編その1と同じパターンだ(・∀・)




せりせ。「えっ!?」










A祖母「もう〆切り終わってますか!?」










せりせ。「締め切りは年開けてからですけど・・今からじゃ簡単な曲にするしか・・」










A祖母「簡単でいいです!!お願いします!!」












せりせ。「じゃあすぐに練習かかりたいんですけど、今からレッスン来れますか?」










A祖母「ハイ!お願いします!!」







10分後





間に合うの編その1と同じパターンだ(・∀・)









A祖母「お願いします!!」










せりせ。「じゃあ途中までだけど真似して弾いてね!」









m(`へ´)m~♪




m(●`▽´●)m~♪











出来たヾ(@°▽°@)ノ





Aちゃんは飲み込みが早い^^








何とか間に合いそうなAちゃんに

途中までしか教えてませんがーー;





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





次の週





電話ヘルヘルヘル~







あれ?Aちゃんの家からだ









せりせ。「ハイ!」









A祖母「すみません・・・今日レッスン行くはずだったのですけど・・Aちゃんが熱出して」









・・・Aちゃんは体が弱い・・









せりせ。「分かりました・・・ところで発表会の曲は練習出来てましたか?」










A祖母「・・・それがあれから熱出してほとんど・・・本人も忘れて弾けないって言ってるんです・・・」









Aちゃんは弾けるのも早いけど忘れるのも早いんですーー;








せりせ。「じゃあおばあちゃんに覚えてもらって・・」






A祖母「出来ませんヾ(@@;ノ







間に合うの編その1と違うパターンだ(・∀・)








・・・Aちゃんの曲はおばあちゃんの手に負えない曲なんですね・・








せりせ。「・・・じゃあ来週来た時に教えますね・・」









A祖母「・・・治っていたら連れて行きますが・・」







・・・(。。)(。。)









何とか治って間に合わせてほしいAちゃんに


ってか発表会当日大丈夫?ーー;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック