主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節はずれの(ーー;)
2006年09月22日 (金) | 編集 |
一寸、このところ出番のない田舎の話題です^^;
(ピアノの話題?昨日一寸出したし勘弁してね)

hattorikun3号こう見えても「田舎者」なので、←どう見てもいなかものじゃあ

お庭でちょこっと野菜作ったりしてます
(きゅうりとミニトマトだけですが)

本当は「英国風ガーデニング」なるものをしたいんですが←うそつけ

周りの風景にマッチする「ベジタブルガーデニング」でがまんしてますう(つまり、畑のことですな)


じつは、ここに来て十○年(年は数えないように^^;)

畑仕事ははじめてです(え~っ~~;)

それまでは、お姑さんが作ってました
もちろん、お姑さん宅にも畑は作ってますが、3号宅の庭にもです

じゃあ何で急に?もしや、嫁姑のバトル勃発か?

...今を去ること9ヶ月前、(つまり、今年の正月ですな)

比較的雪が多かったので、3号の家の前は、車2台止めるスペースしか除雪が出来ません

それって、普通じゃあ?

いえいえ、通常は5,6台楽々とめられますなにせ「田舎」ですから

ただ、雪の量が多かったので人力では2台分がやっと

正月明けに生徒さんの送迎者がきても止めるスペースありません



2006元旦
お義兄さん宅へ帰省する3号一家(といっても徒歩5分ですが^^;)

居並ぶごちそうのかずかず(お姑さん&お義姉さんの力作)

3号も何かお手伝い(。。)ありゃ~ないなあ(わざとじゃありませんよT△T


ご馳走を頂いてくつろぐ3号一家

ダダダダー


あれ?お義兄さん小型重機(ブルトーザーのミニ版)に乗ってどっかいったぞ?まさかパチンコ(。。)☆\(`へ´)


お義姉さん「3号さんの家の雪をどかしに行ったわよ

3号(T△T)すみませんm(。。)m
そして、だんな

ひろ~いのにどかしてくれたぞ~ !(^0^)!


↑つまりあなたは、それを見てただけなんですなーー;


3号「ありがとうございますう(T△T)」

....中略

春が来ました(。。)雪がとけ(。。)畑は(。。)


そう、あまりの雪の量にどこまでが畑かわからなかったので

畑の土ごと(大根ごと)除雪をしてくださったらしいんです。




お姑さん「そろそろ種まきを....(。。)


こうして、すっかりやる気のなくなったお姑さん

それからは、3号が畑をすることに(ちょっとだけ^^;)


めでたしめでたし

めでたくないぞ~(T△T)


まめなお義兄さんに座布団1枚~よりぽちっと応援がいいなあ^^;
これ20060825130233.gifFC2ブログランキング

これが、はたけ?

あっ!雑草ばたけか
しかしよくみたら、まだきゅうりなってるんだ

なんてしつこい~~;→こいつと一緒20060922160341.jpg


2号「枯れてるぞ~ばばあと一緒
コメント
この記事へのコメント
家庭菜園
雪ごとというのは辛かったですね~
それでも、「ど根性きゅうり」で・・・
昔、チャレンジしたけど失敗続きで諦めた私です(^^;
2006/09/22(Fri) 16:35 | URL  | 悠羅 #-[ 編集]
悠羅さん^^
お姑さんのがっかりした顔^^;
わるいのは「雪」ですからゆるしてくださいね

ど根性きゅうり^^;
よく見たら「花」もさいてるんですう

ホウチシタ ザッソウナミノ タクマシサ

1句できましたあ^^;
2006/09/22(Fri) 16:43 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
雪だか大根だかね~区別しながら除雪はできんのでしょうね
私は一面、銀世界ってロマンティクって思っちゃうんだけど、(雪の怖さを知らんからな~v-399
とりあえず畑仕事がんばってね。
POMはよく働くよ!貸そうか?i-278
2006/09/22(Fri) 20:22 | URL  | ちょちゅね #-[ 編集]
おおお^^
少なめの雪だと、畑の畝のこんもり感わかるんですけどねえ^^;
車の屋根の?高さくらいになっちゃうとわかんないんですよお(毎日一寸ずつ積み重なって)

POMちゃん貸して~~

畑じゃなくって「除雪」ですよお(埋もれちゃうかも)

でも、そりなんかで2号と遊びそう^^;

今年は雪少なめでおねがいしたいなあ(T△T)
2006/09/22(Fri) 20:47 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
あら^^
お義兄さんの親切が・・・・
なんとも、お気の毒な・・・・
野菜は、むずかしいですね^^;
うちは、ゴーヤをつくったんですけど、
だれも、食べる人がいず、だんなはがっくりでした^^;
2006/09/22(Fri) 22:39 | URL  | にこママ #-[ 編集]
正月返上で^^ありがたいことですm(__)m
お姑さんも息子じゃ怒れなし^^;
雪が解けてからヒヤヒヤもんでしたよ~
ゴーヤは。。お姑さんが作ってました

花は楽しめましたあ@@
2006/09/22(Fri) 22:49 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
野菜
畑の野菜、残念でしたね。

先日、幼稚園のお友達のママに、お野菜をいただきました。
その方のおばあちゃんが送ってくれたでそうで、トマトときゅうりとピーマン。
すごく新鮮で、もうスーパーなんかで買いたくないわと思うくらいでした。

作るのもいいなぁと思うのですが、なかなか。
今年は、ベランダでできる、缶に入ったミニトマトを作るキットを買ったのですが、
そのまま手付かず・・・

hattorikun3号さんちは、広いお庭ですごいですね。
でも、広いと体力も使いそうで、大仕事になっちゃうかな・・・
2006/09/22(Fri) 23:19 | URL  | チョコレート #-[ 編集]
作ると^^;
収穫がいっぺんに@@
5本植えたきゅうりの木に1日40本取れたことも@@
周り中お百姓さんだらけなんで、誰も貰ってくれないの^^;
広いけど牧草地(雑草だらけ)
240坪の敷地に60坪の家がちんまりと建ってます(草むしりに疲れてただいま放棄中)
2006/09/22(Fri) 23:45 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
エライなぁ
忙しい3号先生、野菜までv-382
ピアノの先生の鑑です???
 私は年々ガーデニング熱が冷め、今や秋花粉のお陰もあって、雑草だらけ…。v-292
 一応…夏の間は野菜を植えていたのですが、義父の葬式やお盆で家を空けてダメにしちゃいました。
 あー、私に性格が悪い!e-277と罵られたパプリカさんだけは、何故かすくすく元気です。(何で~?)
 
2006/09/23(Sat) 00:16 | URL  | 母たぬき #mFQsy04M[ 編集]
あらま!お義兄さん、やりすぎちゃいましたねv-355生徒の車を停めるスペースの確保には気を遣いますよね。
英国風ガーデニング・・・私も今年の春、庭をぶっ壊し、駐車スペースを作ったときに考えたのですが、無理でした。以前のいかにも田舎にマッチしそうな日本風庭園の名残の松の木があったりで、挫折v-406
庭の片隅には、母の希望で、家庭菜園が・・・。田舎の風景に溶け込んでおりますv-356
ピアノ教室の横では、v-382v-383がたわわに実り、近所の家庭菜園仲間のオバチャンたちが集まり、井戸端会議。はあ~・・・(タメイキ)
2006/09/23(Sat) 00:54 | URL  | MIYA #-[ 編集]
母たぬきさん^^;
鑑ではありません(。。)
ブログにはまって放置してるからです~~;

草むしりシナクッチャ(@@)/

MIYAさん
洋館&ピアノ&優雅な室内犬&英国風庭園^^;
ピアノ教室の夢ですよねえ
でも、MIYAさんはコン太ちゃん&ミケちゃんいますから3つはGETですねえ^^
めざせ、宝くじ高額当選!(こればっかり^^;)
2006/09/23(Sat) 08:54 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/23(Sat) 14:40 |   |  #[ 編集]
温暖な土地柄の我が家では、
そのような光景が想像出来ません。
子供達は勿論、妻まで喜び、
そしてはしゃぎます。
俺は業務上、困りますが。
子供達が犬http://blog73.fc2.com/image/icon/e/74.gif" alt="" width="14" height="15">なら、
俺はコタツで丸くなる猫http://blog73.fc2.com/image/icon/e/251.gif" alt="" width="14" height="15">です。
2006/09/23(Sat) 21:57 | URL  | やっち #-[ 編集]
やっちさんごくろうさまです
この位降ったらだんなは家に帰りません^^
出られなくなるからですう
それに、仕事のじかんも大幅に狂いますし、寝る時間がなくなるからです@@
やっちさんも、雪には気をつけて^^;
2006/09/23(Sat) 22:16 | URL  | hattorikun3号 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/28(Sat) 10:54:16 |