主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?&季節の話題(間に合うの?編)
2011年12月31日 (土) | 編集 |
えー普段は




内職と3食昼寝付き主婦の話を書いているせりせ。ですが
(このところ3食昼寝付きの話題が多いようなーー;)









今日はブログも今年最後の更新ということで








両方書きたいと思います!
ヾ(@°▽°@)ノ








それは●○前のこと








おっとりとした生徒さんのAちゃんがやってきました








Aちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









覚えてねシリーズの子?












せりせ。「ハイ!こんにちは!今日は発表会のお知らせがあります!出たい?」









・・・・(。・_・。)










反応ないですが^^;












せりせ。「出るんだったら曲とか早めに決めておかないといけないし」









・・・・(。・_・。)










自分じゃ決められないんですね・・・








ってか








Aちゃんの場合練習も一人じゃできないから・・・











せりせ。「おばあちゃんと相談しましょうか^^;」









・・・・コクン(。・_・。)










A祖母「こんにちは!^^」










せりせ。「あの~発表会あるんですが・・どうしましょう」










A祖母「いつですか?」











せりせ。「まだだいぶ日がありますけど、Aちゃんの場合早めに決めて、おばあちゃんと一緒に練習してもらわないと^^;」









A祖母「そうですね・・・じゃあ来週お返事します^^;」









次の週









せりせ。「発表会どうします?」











A祖母「まだちょっと決められないのでもうすこし待ってもらえますか?」







せりせ。「いいですけど・・Aちゃんの場合早めでないと・・」










A祖母「わかりました^^;」











次の週









せりせ。「発表会どうします?」










A祖母「まだちょっと決められないのでもうすこし待ってもらえますか?」










せりせ。「いいですけど・・Aちゃんの場合早めでないと・・」










A祖母「そうですね・・じゃあ今回はいいです^^;」










せりせ。「発表会はまたありますから^^;」














数週間後
(ってか1カ月以上経って・・)







電話ヘルヘルヘル~








あれ?Aちゃんの家からだ・・







せりせ。「ハイ!」






A祖母「すみません!!発表会なんですが!お友達が出ると聞いて出たいって言いだして!!」










せりせ。「えっ!?」










A祖母「もう〆切り終わってますか!?」










せりせ。「締め切りは年開けてからですけど・・今からじゃ簡単な曲にするしか・・」










A祖母「簡単でいいです!!お願いします!!」












せりせ。「じゃあすぐに練習かかりたいんですけど、今からレッスン来れますか?」










A祖母「お願いしますっ!!」







10分後

Aちゃんの家は近い^^;









A祖母「お願いします!!」










せりせ。「じゃあ真似して弾いてね!」





m(`へ´)m~♪




・・・・(。・_・。)









やっぱすぐは出来ないみたいですね・・








仕方が無い奥の手をーー;








せりせ。「じゃあおばあちゃん!真似して弾いて下さい!」






m(`へ´)m~♪




m(`へ´)m~♪











出来たヾ(@°▽°@)ノ









せりせ。「じゃあAちゃん!おばあちゃんの真似して!」







m(`へ´)m~♪






・・・・(。・_・。)m




↑A祖母とAちゃん





A祖母「Aちゃん!!違うでしょ!!そこはこう!!」







m(`へ´)m~♪





・・・・(。・_・。)m






↑注:A祖母とAちゃん^^;








これじゃ時間がかかってしょうがない・・









せりせ。「あの・・・今のところはお家でよく練習させて下さい。じゃあ続きを弾きますからAちゃん真似してね!」






m(`へ´)m~♪





・・・・(。・_・。)




↑注:せりせ。とAちゃん






・・・




やっぱ出来ませんね








これじゃ間に合わないかもーー;








仕方が無い・・










せりせ。「・・・あの済みませんけどこれじゃ間に合わないので、おばあちゃんが覚えていって、お家でAちゃんに練習させてもらえませんか?」








A祖母「わかりました!!(`へ´;」







せりせ。「じゃあおばあちゃん!真似して弾いて下さい!」






m(`へ´)m~♪




m(`へ´)m~♪






↑せりせ。とA祖母





出来たヾ(@°▽°@)ノ







がんばって間に合わせてほしいA祖母に



誰のレッスン?



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>








間に合わす・・





間に合わすと言えば






年賀状まだ書いてない@@;


(今日は何日?)








早速作らなくっちゃ!!
(ブログ書いてる間に年賀状書けばーー;)






とはいえ





既製品の年賀状じゃ面白くないし






せめて干支の絵だけでもオリジナルを使いたい(●`へ´)/


(この期に及んでこだわるかーー;)






干支の絵





・・・




えっと(寒いだじゃれだーー;)







来年は辰年だっけ・・





辰といえば





玄関に龍の置物あったっけ!!







早速撮ってこようっと!!




2011_1228h0004m.jpg

↑せりせ。のオリジナル写真ですので、欲しい方はご自由にお使いください^^




というわけで干支の写真が何とか間に合ったせりせ。に

ヾ(@°▽°@)ノ
(年賀状まだ書いてませんがーー;)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






というわけで今年も残りわずかとなりましたが
(あと何時間?年賀状は?)




また来年も拙ブログを



よろしくお願いしますm(__)m

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック