主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
エコロジー?(クリスマスイルミネーション編)
2011年12月22日 (木) | 編集 |

えー




このところぴあの教室の話題を書いていませんが

(あ~あ)





きょう




季節の話題を書きたいと思います
(エコロジーの話題じゃ・・・)






(・∀・)ノ









それは●日前のこと





娘。を駅に迎えに行くせりせ。

歩いて10分の駅に迎えに行くってーー;








おっ!?駅もクリスマス一色ですね!!





111203_172413.jpg











でもこれって電気代かかってるんじゃーー;







数日後







ふとテレビをみると





あっ!ローカルニュースに、行きつけの(?)駅が映ってる!!






なになに~






ここの駅の電飾は、地元の企業が開発した








「水素電池」を使っているのですね



2011_1221h0008.jpg



2011_1221h0014.jpg


2011_1221h0018.jpg







ふむふむなるほど@@;

(分からないらしいーー;)




結局どうやって電気を??





2011_1221h0010.jpg


企業秘密(・∀・)


秘密を説明されても分からないからいっしょ^^;






・・・




理屈はともかく





エコロジーなクリスマスイルミネーションに





いっぴょ~♪ ヾ(@°▽°@)ノ








・・・ ってか





クリスマス飾り・・・


111203_172520.jpg



111203_172508.jpg







これってちょうちんじゃ・・・











・・・一味ちがう田舎のクリスマスに



(・∀・)

(そういえば七夕飾りも電飾してたっけ・・・)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>


・・・







エコロジーといえば











歩いて10分の駅に車で迎えに行くのって





エコじゃないんじゃーー;






・・・



(。。)





エコロジーを心がけてほしいせりせ。に
(セコロジーは心がけてますが・・ぐすす)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック