主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
季節の話題(その5)
2011年12月19日 (月) | 編集 |
えー




いつもぴあの教室の話題を書いていますが

(そうだっけ?)





きょうは




季節の話題を





書きたいと思います






ヾ(@°▽°@)ノ




それは●日前のこと






うー寒い





どれ外を見てみようっと








あっ!

2011_1217h0003.jpg




とうとう積もりましたねーー;








いよいよ冬本番ってことですか・・・








その日の夕方








奥様生徒さんのAさんがやってきました








Aさん「せんせーこんにちはヾ(@°▽°@)ノ





大人?









せりせ。「寒いですね~~。いよいよ冬も本番ですか^^;」










Aさん「寒いですね~~。受験も本番だから娘さん風邪とかひかせないようにしなくっちゃ(@°▽°@)」








せりせ。「ありがとうございます。でももうひいちゃいました^^;」










Aさん「今ひいておけば大丈夫ですよ(@°▽°@)」









そういえばAさんのお嬢さんは今年の春、家計に優しい大学にめでたく合格されたっけ^^










せりせ。「親に出来ることっていえばそのくらいしかないですしね^^;」








Aさん「そうそう(@°▽°@)」









親に出来ること・・・







そうだ!!







せりせ。「あの~聞いていいですか?」









Aさん「何でも聞いて下さい(@°▽°@)」










せりせ。「家計に優しい大学、どこ受けるかいつ決めたんですか?」










Aさん「センター試験の結果、自己採点してから(@°▽°@)」








( ..)φ








せりせ。「ってことは、希望の大学じゃない場合も・・・」








Aさん「そうそう(@°▽°@)」



















せりせ。「・・・それで・・中期と後期の大学決めるのはいつ?」









Aさん「前期といっしょ(@°▽°@)」










ってことはせんたー試験で全部決まるってことですね・・・














これはじたばたしてもしょうがない・・・












せりせ。「もうひとつ聞いていいですか?^^;」










Aさん「何でも聞いて下さい(@°▽°@)」









せりせ。「じゃあ家計に優しくない大学の場合は?たとえば模試の判定がA(注:合格可能性80%以上)だったらセンター試験方式のみで受けても大丈夫?」









Aさん「うちの子もA判定だったけど、センター試験悪かったんであわてて一般入試受けた(@°▽°@)」
















せりせ。「ってことは最初から両方受けておいた方がいいんですね・・」







Aさん「そうそう(@°▽°@)」







( ..)φ









せりせ。「あとは・・・また思いついたら聞いていいですか?^^;」









Aさん「何でも聞いて下さい(@°▽°@)」










とても為になるAさんのレッスンに






何のレッスン?(・∀・)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>





今日はオチはありません










オチ無しオチで受験のお守り??(・∀・)






カキタスが咲きましたヾ(@°▽°@)ノ






2011_1213h0004.jpg


紅白でとっても縁起がいいですね!!






縁起がいいってことで





受験のお守りにお使いください
m(__)m







いらん~




20060825130233.gifbanner_02.gif





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック