主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(風邪薬編)
2011年12月10日 (土) | 編集 |

えー



普段はぴあののせんせいしてるせりせ。ですが





時々3食昼寝付き主婦もしています
(逆じゃーー;)




主婦と言えば





無駄な出費を抑えるのも






大事な仕事です




(。。)





それは●日前のこと








娘。・・・・へっくちょん(>з<):;*.':;






せりせ。「あれ?風邪引いた?」










娘。「風邪引いてる友達としゃべってたからそうかも・・・」









せりせ。「・・予防接種受けてるからインフルエンザじゃないと思うけど、病院行く?」










娘。「そんな暇はない!ゲホゲホ(><)」









そうでしたね(。。)
インフルエンザの予防接種の時に大変だった・・










せりせ。「じゃあ友達の家行けば?」







風邪引いた友達の家は開業医・・・







娘。「いやじゃ!ゲホゲホ(><)」










そうでしたね(。。)


インフルエンザの予防接種の時もそう言ってた・・・









せりせ。「じゃあどうする?」










娘。「薬屋で風邪薬買ってきて!
ゲホゲホ!(><)










せりせ。「わかった・・・」











次の日大型スーパーのドラッグコーナーに行くせりせ。










いろいろあって分かんない@@;







せりせ。「熱は大したことなくて、咳と鼻水とのどが痛いんですが、どれがいいですか?」









薬剤師さん「それでしたらこれかこれかこれが」







値段は980円と1380円と1980円・・







安いにこしたことないけど、効かなかったら意味ないし







せりせ。「どれが効きます?成分とかどう違うんですか?」









薬剤師さん「そうですね・・・ほとんど変わりないです^^;」




正直な薬剤師さんにいっぴょ~?








せりせ。「じゃあ980円の下さいっ!(●`▽´●)ノ







(^^;








しかも今日はポイント5倍デーなんですね!!








風邪薬を安くGET出来たせりせ。に





ヾ(@°▽°@)ノ




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>




次の日






電話ヘルヘルヘル~







あれ?娘。の携帯からだ??









せりせ。「もしもし?何か忘れ物?」








娘。「ゲホゲホ・・熱でた・・せんせー帰れって・・ゲホゲホ・・
帰る(><)」










早退なんて初めて@@;





これは熱がよっぽどひどいのか・・







それともインフルエンザの予防接種効かなかったのか・・








それとも今はやりのマイコプラズマ肺炎か









これは病院連れてった方がいいかも






・・・






そして娘。を病院につれてくるせりせ。









医者「うーん、一応検査しましたが、インフルエンザもマイコプラズマも陰性です。」









せりせ。「じゃあタダの風邪ですか?」









医者「そうとも言い切れませんが、一応症状抑える薬出しますから、変わった様子があったらまた来て下さい。^^」









せりせ。「分かりました!」









えーっと病院の薬代は( ..)φ





870円!!安い!!






しかも効き目もいい!!

次の日平熱に戻ってがっこ行けた







とってもお得な病院の風邪薬に



ヾ(@°▽°@)ノ





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








ってか診察料と検査料3640円かかってますけど・・





・・・(。。)






しかも昨日かったスーパーの薬もあるし・・







・・・(。。)






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック