主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(スタッドレスタイヤ編)
2011年12月07日 (水) | 編集 |
えー



普段はぴあののせんせいしてるせりせ。ですが





時々3食昼寝付き主婦もしています
(逆じゃーー;)




主婦と言えば





無駄な出費を抑えるのも










大事な仕事です









(。。)




それは●日前のこと









天気予報を見るせりせ。











うーん週末から雪だるまマーク付いてる・・











そろそろタイヤ換えてもらおうかな









でも車屋で換えてもらったら工賃かかるし









亭主に換えてもらおうっと



セコロジーキタ(・∀・)









せりせ。「そろそろタイヤ換えて・・」









亭主「まだ早いだろ・・むにゃむにゃ○o。((+_+))zzz.」











せりせ。「でも前にもそんなこと言って換えずにいたら、急に雪降って車スリップしてひどい目に!( ̄∇ ̄+)」








亭主「・・・うっ仕方が無い(`へ´;)











そして仕方なくタイヤを変えてくれる亭主







( ..)φ










亭主「換えたぞ!それと、タイヤだいぶすり減ってるけど、ひと冬もつと思う。あとはどっかで空気圧見てもらえ!」












せりせ。「ありがと~ヾ(@°▽°@)ノ









空気圧か・・・






もうガソリン無いし







車検もやってるセルフのガソリンスタンドで1000円だけガソリン入れて






ついでに空気圧見てもらおうっと

セコロジーキタ(・∀・)









そしてガソリンスタンドにやってきたせりせ。







せりせ。「すみませ~んガソリン入れたんですけど、空気圧も見てもらえますか?」







店員「わかりました!」






( ..)φ










店員「・・・あの~お客さん、これタイヤの空気入れるところのピン曲がってて、空気抜けてきちゃいますよ・・・パンクですね」











せりせ。「えっ?タイヤ換えてる時そんなこと言ってなかったけど??じゃあ直して下さい」











店員「分かりました!それと、このタイヤスリップラインが出てるし、年数も経ってますからもう換えた方が」











??亭主はまだ溝あるし、もうひと冬持つって言ってたけど??











店員「それで!当店で買ってもらえるんでしたら、タイヤのパンク代サービスします^^






・・・








せりせ。「・・とりあえずタイヤのパンク修理して下さい」






( ..)φ










せりせ。「おいくらですか?」








店員「2900円です!!ただこのタイヤだけじゃなくて他の3本も同じ感じで空気抜けてくると思いますから、買い換えた方が」









せりせ。「・・・ちなみにタイヤは幾ら?」









店員「このメーカーのこのタイプで42120円のところ、パンク修理費2100円は引きます^^











??修理費2900円って言ってたのにおかしいーー;










店員「それとオイル交換の時期みたいですけど、いかがですか?」










オイルはいつもの車屋にボトルキープしてるし・・









せりせ。「オイルはボトルキープしてるところがあるからいいです!」









店員「じゃあタイヤを!^^









どうもタイヤ売りたいだけみたいーー;









せりせ。「・・・この車20万キロ以上走ってて、いつまでもつか分からないし、タイヤだけ新しくしても・・・なので結構です!!」











店員「じゃあ車買い換えられたらよろしくお願いします!!^^」










・・・車は流石に売ってないらしい








上手く逃げられたせりせ。にヾ(@°▽°@)ノ







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のその後>







そして次の日







オイル交換にいつもの車屋にくるせりせ。






・・・・









そういえば昨日ガソリンスタンドで、他のタイヤの空気も抜けてくるかもっていってたっけ・・・









せりせ。「オイル交換お願いします。あとタイヤの空気圧も見て下さい」









車屋さん「ハイ!分かりました」






( ..)φ







せりせ。「おいくらですか?」








車屋さん「ボトルまだありますからタダです^^」








ヾ(@°▽°@)ノ








せりせ。「タイヤの空気圧はどうでしたか?抜けてるとことか?」









車屋さん「大丈夫です。あと冬場用に少し調節しておきました^^」








ヾ(@°▽°@)ノ








せりせ。「あの~あと、亭主はタイヤひと冬持つって言ってるんですがどうですかね?」









車屋さん「ハイ。減りは限界までまだ1ミリ残ってるし、タイヤの年数は経ってますが、亀裂とかないし、ひと冬位は持つとおもいますよ^^












やっぱ昨日のガソリンスタンドは売りたかっただけかーー;






・・・





ついでにタイヤの値段も聞いて見よう。







せりせ。「ちなみにタイヤ、このメーカーのこのタイプだと幾らくらいですか?」









車屋さん「工賃とタイヤ処分代こみで30000円です。でもたぶんこの冬は持つとおもいますから^^







ヾ(@°▽°@)ノ







サービス満点のトヨタカ○ーラに















いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






ってか




最初からここくれば2900円も払わずに済んだんじゃ・・・





・・・(。。)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック