主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その16)
2011年12月01日 (木) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







“月謝泥棒”と思われないようなレッスンを心がけているのですが









・・・ (@°▽°@;




それは●●前のこと








今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・















Aママ「さあAちゃんがんばってね!^^!」









Aちゃん「うーん(ノ_・。)」







・・・起きてますが










ちょっと油断すると寝ちゃうパターンですね^^;











せりせ。「じゃあプリントの宿題見せて」




(ノ_・。) ノ









おっ!今日はやってある!!





しかも100点^^

お姉ちゃんが手伝ったの?









せりせ。「よくできました!!100点!!」








○o。((+_+))zzz.








・・・・

○付けてる間にまたこっくりしてる









このままじゃ“月謝泥棒”復活しちゃう~~。










せりせ。「じゃあ今度はピアノを弾いて!」










(ノ_・。)m~♪










半べそかいてるけど何とか弾けた!









せりせ。「よくできました!まる!!」









○o。((+_+))zzz.





○付けてる間に、またこっくりしてる







やっぱ“月謝泥棒”復活しちゃう~~。



寝てるけどちゃんとやってるからいいんじゃ^^;








せりせ。「じゃあ次の曲を歌ってみましょう!!」





m(●`▽´●)m

注;せりせ。






(@°▽°@)






おっ!おきてくれた!!







けど歌って無い









せりせ。「どうしたの?」








Aちゃん「あのね。この歌知らないから歌わないの(@°▽°@)」









月謝泥棒キタ(・∀・)ノ









せりせ。「じゃあ次の曲みてみましょうか」










Aちゃん「あのね。この歌も知らないの(@°▽°@)」









やっぱ月謝泥棒キタ(・∀・)ノ








何とか月謝泥棒回避してほしいせりせ。に







・・・・困 |д・)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>






せりせ。「じゃあ次の曲を・・・ってもうこの本おわりなんですね^^;」









Aちゃん「じゃあ次の本みせて(@°▽°@)」










せりせ。「ごめんね!次の本はまだ買ってないの^^;」









Aちゃん「じゃあ次の子の本見せて!
(@°▽°@)」









次の本を次の子がやってると思ってるんですね^^;









せりせ。「次の子は大きいお姉ちゃんなので、難しい本してるの^^;」









次の子は小学生でベトソナを弾いてます・・









Aちゃん「難しい?なんていう本?
(@°▽°@)」










せりせ。「言っても分からないと思うけど、ベートーベンのソナタ」









Aちゃん「??見せて(@°▽°@)」










難しくて分からないと思うけど





仕方が無い




せりせ。「ハイ!これ!(●`へ´)/



注:ヘンレのベトソナを見せるせりせ。









(@°▽°@)








・・・(@°▽°@;









・・・・困 |д・)











今日も困ってしまったせりせ。に

ってか困ってるのはAちゃんじゃーー;






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック