主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの?編その15)
2011年11月07日 (月) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







“月謝泥棒”と思われないようなレッスンを心がけているのですが









・・・ (@°▽°@;





それは●●前のこと








今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃうAちゃんの日だ








今日はどうだろう・・・






あれ?



(^^)(゜-゜) ○o。((+_+))zzz.






寝てますが








今日はBちゃん(お姉ちゃん)も一緒??




いつもは車の中で自分の順番待ってるんです









Aママ「先生すみません!お姉ちゃんピアノ待ってる間に宿題しようと思うんですが、車の中暗いので^^;」










そういえばもう外は真っ暗・・








せりせ。「ピアノがうるさいですが、どうぞ中でして下さい^^」








うるさいのはピアノだけ?――;










Bちゃん「すみません。ありがとうございますm(__)m」








Bちゃんはきちんとした子です^^










さてとAちゃんは







○o。((+_+))zzz.





・・・^^;










Bちゃん「Aちゃん起きなさいねヾ(゜-゜)」








Aちゃん「うーん(ノ_・。)」








お姉ちゃんが起こしてくれたけど





まだ半べそかいてますね・・・








ここでむりやりレッスン始めたら“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”になっちゃうし






そうだ!








せりせ。「ハイこれ!この前約束してたお菓子!Bちゃんの分もありますよ^^」












Aママ「あっ!そんな約束してたんですか!?すみません!!」







Aちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ








Bちゃん「どうもありがとうございますm(__)m










Bちゃんはきちんとした子です^^;











せりせ。「じゃあAちゃん宿題のワークを見せて」










Aちゃん「あっ!(@°▽°@;)










やってないんですね^^;








せりせ。「じゃあ今からして下さい^^;」






(@°▽°@)φ





・・・(@°▽°@;











あっ!途中でフリーズした^^;








Bちゃん「ここはこう(゜-゜)φ









Aちゃん「そっか!(@°▽°@) φ









・・お姉ちゃんに教えてもらってる^^













せりせ。「よくできました!100点!」






Aちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ












せりせ。「じゃあ次はピアノの曲の音を読んで下さい」








・・・(@°▽°@;










分かんないみたいですね^^;

Aちゃんは譜読みが苦手・・・










Bちゃん「ソソドレミーミ(゜-゜)」











Aちゃん「ソソドレミーミ(@°▽°@)









お姉ちゃんの真似してる^^;

















せりせ。「良く読めました!じゃあ今度はピアノを弾いて!」







・・・m(@°▽°@;m










練習して無いんですね^^;











m(@°▽°@) (゜-゜)m








・・お姉ちゃんが後ろから鍵盤指差して、Aちゃんに音の場所教えてる^^;




二人羽織?









m(@°▽°@)m~♪






おっ!一人でも弾けるようになった!!









せりせ。「よく弾けました!!はなまる!!」






Aちゃん「わーいヾ(@°▽°@)ノ











今日も何とか“月謝泥棒”回避できたせりせ。に











いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のオチ?>






・・・







ってか




お姉ちゃんが教えてたから





ぴあののせんせいは“月謝泥棒”なんじゃーー;








・・困(@°▽°@;









何とか今度は“月謝泥棒”回避してほしいせりせ。に









いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック