主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(こたつ布団編)
2011年11月04日 (金) | 編集 |
えー



普段はぴあののせんせいしてるせりせ。ですが





時々3食昼寝付き主婦もしています
(逆じゃーー;)




主婦と言えば





無駄な出費を抑えるのも










大事な仕事です









・・・( ̄∇ ̄+)


それは●日前のこと







スーパーのチラシを見るせりせ。





うーん今日から3日間






車で40分のスーパーの開店祭か







生活用品も日用雑貨も安い@@;









それにお得意様クーポンもあるから








生活用品、日用雑貨は2重に安いけど







ちょっと遠いから




ガソリン代の方が高くつくしやめておこうっとーー;












夕方





スーパーのチラシを見る亭主








亭主「おい!このこたつ掛け布団安いな(●`へ´)/







どれどれ~( ..)








12800円のところ7800円だったら安いけど







せりせ。「去年買ったのあるけど?」







亭主「俺の部屋のこたつに掛ける!買ってこい!(●`へ´)/







・・・そういえば普通の布団を重ねて掛けてたっけ^^;









せりせ。「安いって言ってもここのスーパー遠いしガソリン代かかるし・・そうだ!自分で帰りに買ってくれば?」









このスーパーは亭主の通勤コースにあります







亭主「忙しくて寄ってる暇ない(●`へ´)/










壁 |д・)



金運を高める掃除効果継続中?








・・そして次の日







スーパーにやってきたせりせ。






これが7800円のこたつ掛け布団・・









そうだ!布団は生活用品日用雑貨だからワンデークーポン使えるはず!!








せりせ。「これクーポン使えますか?」






店員さん「ハイ!5%OFFになります^^」







せりせ。「7800円のところ5%オフだと“#$%&??」





店員さん「7410円です^^





390円の儲けですね!!
(儲け?)










スーパーまで往復60km。







リッター15km走る車で約4リッター・・1リッター130円として・・・・・520円か








520円ー390円=130円

計算合ってます?







ってことはガソリン1リッター使って買いに行ったのと同じ




ヾ(@°▽°@)ノ








節約主婦のせりせ。に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>







数日後





別のスーパーのチラシを見る亭主








亭主「おい!このこたつ掛け布団安いな(●`へ´)/









また見てたんかーー;











せりせ。「7800円って、この前と同じ値段だけど?」







亭主「こっちの方が裏がボア素材でよさそうだ(●`へ´;)











・・・こっちのスーパーは往復12kmくらいなので







ガソリン1リッターで往復できますが・・・









素材がこっちの方がいいとしたら











・・・( ̄∇ ̄+)









がんばって節約してほしいせりせ。に



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック