主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その14)
2011年11月01日 (火) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







“月謝泥棒”と思われないようなレッスンを心がけているのですが









・・・困|д・)



それは●●前のこと








今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃう生徒さんの日だ








今日はどうだろう・・・






Aちゃん「せんせい・・もぐもぐ・・こんにちは(@°艸°@)」









おっ!今日は起きてるヾ(@°▽°@)ノ






モグモグ(@°艸°@)






ってか何か食べてるような・・・









せりせ。「はい!こんにちは!何食べてるの?」









飴とかガムだったら食べ終わるのに時間かかるから出してもらおう・・・








Aちゃん「ちょこれーと・・・
モグモグ(@°艸°@)」











せりせ。「じゃあ食べ終わったら手を洗って来てね^^;」








Aちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ








・・・





せりせ。「じゃあワークからしましょう!」











Aちゃん「やってきましたっ!ヾ(@°▽°@)ノ







・・・






いつもこうならいいのにな^^;









せりせ。「よくできました!100点!!」









Aちゃん「あのね・・100てんよりも(@°▽°@)」








はなまるかーー;




でもはなまるだとレッスン終了しちゃうしーー;









せりせ。「100てんより?^^;」










Aちゃん「おかし食べていい?(@°▽°@)」












せりせ。「いいけど・・おかしあったかな・・・」










Aちゃん「もってるヾ(@°▽°@)ノ









せりせ。「じゃあ食べていいですよ・・・でもなんでお菓子持ってるの?」











Aちゃん「モグモグ(@°艸°@)・・あのね・・ママがね・・がんばって起きたら食べていいって言ってくれたの」











それで今日は起きてたんですね^^;








モグモグ(@°艸°@)










せりせ。「じゃあ食べ終わったら手を洗って来てね^^;」











Aちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ








・・・





せりせ。「じゃあ今度はリズム打ちをしましょう!」








(@°▽°@) 艸






せりせ。「よくできました!100点^^」









Aちゃん「あのね・・おかし食べていい?(@°▽°@)」








せりせ。「いいですよ^^;」









モグモグ(@°艸°@)








せりせ。「じゃあ手を洗ったらピアノ弾きましょうね^^」











Aちゃん「あのね・・もうお菓子ないの(@°▽°@)」










そうきたかーー;








せりせ。「じゃあママにもらってきましょうか^^;」











Aちゃん「ママ今日はお稽古の間、お買いもの行ってくるって(@°▽°@)」






・・・居ないんですね










せりせ。「じゃあ先生のお家にあるお菓子でもいい?」









Aちゃん「どんな?(@°▽°@)」








冷凍庫の秘蔵品のお中元ゼリーとか饅頭はダメだし・・







そうだ!!






せりせ。「これは?」



2011_1101h0001.jpg





Aちゃん「これなに?(@°▽°@)」






せりせ。「味噌味のプリッツとバナナ^^」









Aちゃん「やだーチョコレートとか無いの?
(@°▽°@)」










せりせ。「ないです(。。)」









Aちゃん「えー(@°▽°@)」











・・このままピアノ弾いてくれないと“毎度おなじみ月謝泥棒”になっちゃうし・・









仕方が無い奥の手をーー;







せりせ。「じゃあ来週までに買っておくね!どんなのがいい?」










Aちゃん「あのね!おばけのお菓子がいいの(@°▽°@)」










せりせ。「おまけのおかし?」






Aちゃん「かぼちゃのおばけのおかし
(@°▽°@)」











そういえば今ハロウィンの時期でしたね







せりせ。「じゃあかぼちゃのお菓子買っとくからピアノ弾いてね^^;」









Aちゃん「はーいヾ(@°▽°@)ノ















m(@°▽°@)m~♪









今日は何とか”月謝泥棒”を回避できたせりせ。に




ヾ(@°▽°@)ノ



いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のオチ?>





・・・






ってか









Aちゃんにうまく“Trick or Treat!”されちゃったようなーー;







・・・・・













・・・困|д・)












サービス抜群のピアノ教室に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









コメント
この記事へのコメント
みそ味プリッツ
うあはっは!そんな渋いプリッツ、あったんですね~~ぎゃはっは!さいこ~~☆
あ~おなか痛い!

せりせ。先生とA子ちゃん、なんだかいいコンビです~~ほほえましい!(^^)!
2011/11/01(Tue) 23:16 | URL  | みかんぴあの #-[ 編集]
みかんぴあのさん
>みそ味プリッツ
>うあはっは!そんな渋いプリッツ、あったんですね~~ぎゃはっは!さいこ~~☆
あ~おなか痛い!

・・・これ娘。が友達にもらってきたのですが、その友達も誰かからもらったらしくって・・
高校生の間をたらいまわしにされてるお菓子・・・
小さいお子様が好むわけ無いですよね~~。
とりあえず賞味期限がせまるまで非常持ち出し袋に入れておこうかな・・


>せりせ。先生とA子ちゃん、なんだかいいコンビです~~ほほえましい!(^^)!

わーいヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ
そういえば今日Aちゃん来るんですよ!楽しみ~♪(ネタが来るから?)
2011/11/02(Wed) 08:10 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック