主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その19)
2011年10月29日 (土) | 編集 |
えー




前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが








器用なうさぎさんと(姉)不器用なかめさん(妹)の


双子の








その後はどうなったでしょう。





・・・(・∀・)






それは●●前のこと










双子の妹Bちゃんが














・・・



・・・・








やって来ました^^;












Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









せりせ。「ハイ!こんにちは!ワーク出して!」









・・・・(。・_・。)










せりせ。「出来なかった?^^;」







・・・・コクン(。・_・。)








せりせ。「じゃあ今からやりましょう^^;」









・・・(。・_・。)









・・・(。・_・。)φ











このワークは“速く音を判断できるように”を目的に作られてるので






1ページ40秒以内で書けるのが目安なんだけど








1分経過・・・







2分経過









3分経過しちゃいましたね^^;












せりせ。「じゃあ○するね( ..)φ









せりせ。「全部あってました^^」










(。^_^。)









せりせ。「ただし、これは40秒以内で出来るようにしてほしいので、100点はあげられないです^^;」





・・・(。。)










あっ!落ちこんじゃった・・・





まずいーー;










せりせ。「来週までに3分以内で出来るようになったら100点上げるね^^;」









・・・・コクン(。・_・。)














そして次に









双子の姉Aちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ









せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあ今日はワークからしましょう^^」












Aちゃん「ハイ!・・・あっ(●`▽´●;)」










せりせ。「どうしたの?」











Aちゃん「忘れました(●`▽´●;)」










でじゃぶ(。。)・・・










せりせ。「・・・じゃあ今からして下さい^^;」











Aちゃん「・・はいっ!(●`▽´●;)」




















(●`▽´●)φ










Aちゃん「できましたっ!(●`▽´●)ノ











このワークは“速く音を判断できるように”を目的に作られてるので






1ページ40秒以内で書けるのが目安なんだけど










19秒で出来た@@;










せりせ。「じゃあまるするね!」









( ..)φ



??








字が汚くてなんて書いてあるのか分からないのがある・・・









せりせ。「これなんて書いたの?」







Aちゃん「ファ!(●`▽´●)ノ











せりせ。「これはソ?レ?」








Aちゃん「ソ!(●`▽´●)ノ


















・・・








・・・・全問正解だけど






読めないのはちょっとまずいーー;









せりせ。「時間も速いし全問正解!!」









Aちゃん「わーい(●`▽´●)ノ
















せりせ。「・・・ただし、字が汚くて読めないところがあったから100点はあげられません^^;」


















Aちゃん「・・・あっ!はい(●`▽´●;)」















せりせ。「読める字でかけたら来週100点あげますね^^;」


























Aちゃん「・・・はい
(●`▽´●;」












というわけで













今日も仲良くペースが合った双子に


結局2人とも100点じゃなかったし・・・(。。)







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>






そして次の週







双子の妹Bちゃんのワークは





・・・





・・・





なんとか3分以内で出来た^^;










せりせ。「3分以内で出来たから100点!!」







(。^_^。)










そして次は姉のAちゃん












おおお別人のようなきれいな字になってる@@;






せりせ。「きれいに書けましたね!!100点!!」










Aちゃん「きれいにしてよかったぁ
(●`▽´●)ノ












せりせ。「丁寧に書いたからきれいになったのね^^」










Aちゃん「ううん!このまえ机のまわりをきれいにしたの(●`▽´●)ノ」










せりせ。「机のまわりをきれいにするのと字となんの関係が?」










物が一杯で書きにくかった?






でもここで書いてても汚い字でしたけど??








Aちゃん「鉛筆削りが出てきて!(●`▽´●)」









せりせ。「鉛筆削り?」











Aちゃん「削った鉛筆で書いたらきれいにかけたの(●`▽´●)ノ







・・・(・∀・)







・・・







勉強運を高める掃除に
(違ーー;)




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック