主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
金運を高める?(掃除編その3)
2011年10月26日 (水) | 編集 |
えー金運を高め、出費を減らすべく






日々努力しているせりせ。ですが


(その努力を他のことに向けろーー;)













掃除はちょっぴり効果がありましたが
(そうだっけ?)








その後どうなったでしょうか?




・・・((((・∀・)



あっ!今日はぴあのの話題ありませんが、よかったら最後まで読んでください(今日もじゃーー;)







それは3日前のこと





亭主に予定を聞くせりせ。






せりせ。「明日の予定は?」






亭主「明日も明後日も休みだ!!
(●`へ´)/









・・・日当月給なのにこれはつらい(。。)








次の日






畳を上げて床板を補修する亭主

(暇だから・・・)







・・・さっき掃除したばかりなのにまた埃だらけにしてーー;













仕方がない




もう一回掃除しようっと
( ..)φ

(2度手間・・・)












数時間後






電話ヘルヘルヘル~







あっ!亭主の携帯が鳴ってる








3日後の仕事の予定かな・・・











亭主「ハイ!!分かりましたっ!」








せりせ。「3日後の予定?」










亭主「今から名古屋行くぞ!!」









せりせ。「なんで?」









亭主「同僚がダダこねて仕事キャンセルしたからその代わりだ(●`へ´)/












ヾ(@°▽°@)











そしてその後2日間








ひき続き仕事が入り
(ほかにもダダこねた同僚いたの?








亭主は家に帰ってこれませんでしたとさ






めでたしめでたしm(__)m
(鬼嫁日記?)








とても効果のあった2度手間掃除に





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>






2日後



・・・






いくらなんでも今日は亭主帰ってくるかも





・・・・









今日は庭のミニトマト片づけようっと
( ..)φ







やっぱ鬼嫁日記かーー;





( ..)φ





ふーん





今日は畑日和なので







隣のおじさんも畑の世話してる

(ってか隣は本格的@@;)








隣のおじさん「奥さん!蕪いらん?」










せりせ。「えっ!?いいんですか?」







隣のおじさん「間引きしないとだめだしもらって^^













そして間引きとは思えない立派な蕪をいくつもくれるおじさん




( ´`)艸
















ミニトマトの効果さっそくあったようですが











さて亭主は帰ってくるでしょうか
(そもそも亭主の仕事が入るようにミニトマト片付けたんでしたね)









数時間後







がらがらガラ!!(●`へ´)/









・・・帰って来たーー;
(鬼嫁日記?)











せりせ。「・・・早かったね・・明日の予定は?名古屋?」









亭主「名古屋行かないぞ(●`へ´)」










せりせ。「・・・じゃあ休み?」







日当月給なのにこれは厳しい・・・ (。。;









亭主「名古屋は行かないけど、こっちの仕事が4日分入った(●`へ´)」








せりせ。「4日連続仕事?」








亭主「アホ!1日で4日分の仕事だ!!
(●`へ´;」










ヾ(@°▽°@)ノ


日当月給ですが、歩合制なので1日で4日分の給料がもらえるのです












さっそく効果のあったミニトマトに
(庭の片づけじゃーー;)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック