主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
セコロジー(秋の味覚編)
2011年10月20日 (木) | 編集 |
えー



普段はぴあののせんせいしてるせりせ。ですが





時々3食昼寝付き主婦もしています
(逆じゃーー;)




主婦と言えば





無駄な出費を抑えるのも










大事な仕事です









・・・( ̄∇ ̄+)




それは●日前のこと




スーパーのチラシを見るせりせ。









うーん







今晩のおかず何にしようかな・・・











肉は・・・


ボツーー;
何でもいいと言って食べない人がいるーー;








そういえば何でもいいと言って食べない人が





仕事が無くて今日は家にいる
(金運を高める掃除効果なし?)









本人に聞こうっと






せりせ。「今日のおかず何がいい?」







亭主「何でもいいぞ(●`へ´)/」











・・・そういって何でも食べないくせにーー;









せりせ。「・・・じゃあ魚・・秋と言えばさんまだけど」









亭主「いやじゃ(●`へ´)/」






・・ーー〆









せりせ。「じゃあなにがいい?」









スーパーのチラシを見せるせりせ。







亭主「おっ!かきが安いな!かき買ってこい!!」







秋の味覚といえばカキフライもいいですね^^
(冬の味覚じゃーー;)









せりせ。「じゃあカキフライにしようかな^^」








亭主「いやじゃ(●`へ´)」






そういえば揚げ物嫌いでしたね・・

















せりせ。「じゃあ炊き込みご飯・・」







亭主「いやじゃ(●`へ´)」










そういえば炊き込みご飯嫌いでしたね(。。)









せりせ。「じゃあ生ガキのおろし和え??」









亭主「いやじゃ(●`へ´)」







せりせ。「じゃあカキどうすれば・・・」









亭主「おれが食べたいのは果物のカキだ!(●`へ´)/










買ってこいって言ってたのは果物のカキ?





・・・




今日は特売日で1個25円は確かに安いけど









窓から見えるところにあるものを


2011_1018h0002.jpg









何でわざわざ買わなくちゃいけないーー〆

隣の家のカキだからじゃーー;









せりせ。「いつも隣の人がくれるしわざわざ買わなくても・・・


それとも柿をおかずにするなら買ってくるけど!(●`へ´)/







亭主「・・・ならいい(●`へ´;)










むだな出費を阻止できたせりせ。にヾ(@°▽°@)ノ










いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif








<今日のその後>




数日後





亭主「おい!柿むいてくれ!」








おおっ!隣の人がくれたのかな?^^










2011_1018h0003.jpg





和歌山県産??






せりせ。「これどうしたの?」







亭主「買って来たぞ(●`へ´)/






安かったのかな??







せりせ。「これいくらだった?」










亭主「398円だ!(●`へ´)/







8個入り398円てことは一個・・・さていくらでしょう?





特売日じゃない日に




わざわざ買ってくるなんて





( ̄∇ ̄+)








とても太っ腹な亭主に


ってか、そんなに柿が食べたかったのか




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック