主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その13)
2011年10月17日 (月) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







“月謝泥棒”と思われないようなレッスンを心がけているのですが









・・・困|д・)



それは●●前のこと








今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃう生徒さんの日だ








今日はどうだろう・・・






(^^;○o。((+_+))zzz.









・・・寝てますね



困|д・)













Aママ「先生いつもすみません!今日はお姉ちゃんが調子悪くってお休みしますから、Aちゃんだけお願いします^^;」










せりせ。「そういえばこの前ひどい咳してましたね・・まだ咳ひどいんですか?」










Aママ「いえ・・咳はずいぶん楽になったのですが、肩や首が痛いしピアノが弾けないっていって^^;」












せりせ。「筋肉痛?運動会の練習か何かで?」











Aママ「さあ?体育はずっと見学なのでそれはないと思いますが^^;」












せりせ。「お大事になさってくださいね!じゃあ今日はAちゃんだけ^^;」









○o。((+_+))zzz.










寝てるんですけどーー;









Aママ「先生いつもすみません!今日は私がレッスン付いてますから^^;」










いつもはお姉ちゃんと車で待ってるんですが






これは助かる^^


月謝泥棒脱出か!!











Aママ「さあ!Aちゃん!がんばって起きて!!」








○o。((+_+))zzz.




・・・







せりせ。「じゃあワークからしましょうか^^;」










Aママ「えんぴつ握って!ハイ書いて!」










・・・今書いて、ってことは宿題してないんですね・・







まあいいけど^^;






(^^)○o。((+_+))φ









寝ぼけたままですが何とか書いてくれた^^;





はなまるあげようかな・・








でもはなまる書いたら終わっちゃうし・・









せりせ。「よくできました!!・・・宿題お家でしてきたのだったら花丸でしたけど」









Aママ「あっ!すみませんでした!はなまるはいいです!!^^;」









・・・^^;











せりせ。「じゃあ今度は音あてを!この音なーに?」






(●`へ´●)m~そ








○o。((+_+))zzz.








やっぱ寝てるんですけどーー;








Aママ「Aちゃんしっかりして!!先生のひいた音なに?」





・・・そ~((+_+))zzz.










おおっ!寝ぼけながらでもちゃんと出来たヾ(@°▽°@)ノ










Aママの絶妙なフォローで








今日は“月謝泥棒”シリーズ脱出か
ヾ(@°▽°@)ノ




ってか“月謝泥棒シリーズ”終了?ぐすす(。。)







せりせ。「じゃあ今度はピアノを弾いて下さい^^;」










○o。((+_+))zzz.








やっぱ寝てるんですけどーー;








Aママ「Aちゃんしっかりして!!お家で上手に弾けてたでしょ!!」






○o。((+_+))











せりせ。「上手に弾けたらはなまるあげます!頑張って!!」












Aちゃん「ほんとう?(@°▽°@)」











いきなり起きた^^;










せりせ。「じゃあ弾いて!」










Aちゃん「・・あのね・・出来ないの(@°▽°@)」










せりせ。「なんで?^^;」





月謝泥棒シリーズ継続決定?











Aちゃん「あのね・・首と肩が痛くて出来ないの(@°▽°@)」











・・・そういえば先週は風邪引いてたっけ・・








筋肉や関節の痛くなる風邪もあるみたいだけど・・・







もしや・・・








せりせ。「そういえばお姉ちゃんもそう言ってお休みしましたよね・・風邪が治りきってないんじゃ?」








Aママ「さぁ?ちがうと思いますけど・・・^^;」







看護のプロがそういうんでしたら・・・

Aママは看護師さん











せりせ。「じゃあ肩と首痛いの治ったらひいてね^^;」






Aちゃん「はーい(@°▽°@)」





・・・







何とか首と肩を治してほしいAちゃんに






やっぱ月謝泥棒?




困|д・)







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>




次の日





うっ!





肩と首が痛い(。。;







これってAちゃんたちと同じ・・







ってことは風邪移されたのかも








・・・治らなくてレッスン休むハメになったら






困 |д・)



ぴあののせんせいは有給無しの内職・・グスス






何とか風邪を治してほしいせりせ。に











いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック