主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
金運を高める?(掃除編その2)
2011年10月14日 (金) | 編集 |
えー金運を高め、出費を減らすべく






日々努力しているせりせ。ですが


(その努力を他のことに向けろーー;)













掃除はちょっぴり効果がありましたが
(そうだっけ?)








その後どうなったでしょうか?




・・・((((・∀・)



あっ!今日はぴあのの話題ありませんが、よかったら最後まで読んでください(今日もじゃーー;)









それは●日前のこと






電話ヘルヘルヘル~





あれ?お姉さんの携帯からだ






せりせ。「ハイ!」









お義姉さん「もしもしせりせ。さん!●さんのお母さん亡くなられたみたい。香典もって行ってもらえます?」









・・・







●さんといえば家も御世話になってるし








これは必要経費だし仕方がない・・・







家の分も香典持って行こうっと( ..)φ










次の日








娘。「ほいお知らせだ!







・・・・








珍しくお知らせ見せてくれたと思ったら









集金のお知らせだ(・∀・)









これも必要経費だし仕方がない・・・







次の日








娘。「定期もう切れるから買ってきて~








・・・(・∀・)







これも必要経費だし仕方がない・・・











とはいえ





このところ出費ばかり・・・






掃除でもするか( ..)φ
(現実逃避?そうかもーー;)











といっても家の掃除はいつもしてるから
(いつも掃除しててもきれいになったわけじゃないーー;)










今日はかばんの中身のそうじでもしようっと( ..)φ








・・・ガサゴソガサゴソ( ..)φ

















要らないレシートだの賞味期限?の切れたクーポン券だのどっさりあったーー;


















??あれ??







財布と通帳入れと小銭入れとポーチとハンカチとティッシュはあるけど
(どんだけかばんに入れてるーー;)










運転免許証が無い!!









もう一回かばんの中身を全部出して( ..)φ










無い・・・ーー;










もう一回かばんの中身を全部出して( ..)φ





・・・







無い(。。;








もしかして







スーパーのレジで財布出した時に落としたかも








スーパーに電話だ!!






電話へるへる~





スーパーA「はい!スーパーAです」








せりせ。「あの!今日買い物したときに免許証落としたも」










スーパーA「免許証の落し物は無かったと思いますが・・探して見つかりましたらご連絡します。お電話番号を」










せりせ。「0×●□です!お願いします!」









・・・免許証の落し物だったら落とし主がすぐ分かるから、こちらから連絡しなくても来るはず。






ってことはAには無いかも










もしかしてスーパーBかな







スーパーBに電話だ!!





電話へるへる~



スーパーB「はい!スーパーBです」






せりせ。「あの!今日買い物したときに免許証落としたも」











スーパーB「免許証の落し物は無かったと思いますが・・探して見つかりましたらご連絡します。お電話番号を」






せりせ。「0×●□です!お願いします!」









スーパーBでも無いとすると









ホームセンターCかも






電話へるへる~





ホームセンターC「はい!ホームセンターCです」






せりせ。「あの!今日買い物したときに免許証落としたも」










ホームセンターC「免許証の落し物は無かったと思いますが・・探して見つかりましたらご連絡します。お電話番号を」






せりせ。「0×●□です!お願いします!」













Cでも無いとすると









コンタクトレンズ作りに行った大型スーパーの中にある眼科かも




どんだけ店行ってるーー;









電話へるへる~






D眼科「はい!D眼科です」








せりせ。「あの!今日買い物したときに免許証落としたも」



買いものかーー;








D眼科「免許証の落し物は無かったと思いますが・・探して見つかりましたらご連絡します。お電話番号を」









せりせ。「0×●□です!お願いします!」









あとは





E美容院かな
















どんだけ店行ってるーー;




電話へるへる~






E美容院「はい!E美容院です」








せりせ。「あの!今日買い物したときに免許証落としたも」



買いものかーー;










美容院「免許証の落し物は無かったと思いますが・・探して見つかりましたらご連絡します。お電話番号を」






せりせ。「0×●□です!お願いします!」







・・・美容院でも無いとすると






お義姉さんのところへ寄って香典あずかって













あっ!そういえば香典持ってお寺さん行ったっけ!!







その時に黒い布袋に免許証も入れてった!!









黒い布袋は








車の中に置きっぱなしだった!!ヾ(@°▽°@)ノ











運転免許の再交付(再発行)の手数料(費用)3200円(写真代別)も



免許不携帯の罰金(故意ではない場合)3000円も取られずに済んだ







とてもラッキーなせりせ。に

ヾ(@°▽°@)ノ











いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif










<今日のオチ・・>







ってか車の中もかたづけて掃除しとけばよかったんじゃーー;










・・・((((・∀・)










とてもアバウトなせりせ。に
(B型だし・・ぐすす)





いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック