主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その12)
2011年10月11日 (火) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







“月謝泥棒”と思われないようなレッスンを心がけているのですが









・・・(。。)







それは●●前のこと








今日は“毎度おなじみ月謝泥棒”か“毎度おなじみ虐待ピアノ教室”状態になっちゃう生徒さんの日だ








今日はどうだろう・・・





あれ?
(^^)(゜-゜)









今日はお姉ちゃんが先?



そうAちゃんにはお姉ちゃんがいたのです。なぜ記事にしないの?ネタが無い問題ないからです^^;








Aママ「先生すみません!Aちゃんが熱出しちゃったので今日はお姉ちゃんだけおねがいします^^;」










Bちゃん(注Aちゃん姉)
「よろしくお願いしますm(__)m」










( )m

注:靴を揃えるBちゃんです。Bちゃんは礼儀正しいし、きちんとしてるのです









せりせ。「じゃあ今日は音あてクイズからしましょうか」










・・・ごほんごほん(ノ_・。)








Bちゃん「・・失礼しました。おねがいします(ノ_・。)」












せりせ。「大丈夫?風邪でもひいた?」








・・・ごほんごほん(ノ_・。)












Bちゃん「いえ・・・大丈夫です・・・おねがいします(ノ_・。)」










・・・なんかしんどそうだけど本人がそういうなら









せりせ「じゃあこの音なーに?」






(●`へ´●)m~そ







Bちゃん「・・・ごほんごほん・・そ(ノ_・。)」













せりせ。「大丈夫?」








Bちゃん「・・・大丈夫です・・・おねがいします(ノ_・。)」







・・・ごほんごほん(ノ_・。)








せりせ。「しゃべったらしんどそうだからピアノにしましょうか」










Bちゃん「ごほ・・・・はい(ノ_・。)」














m(。・_・。)m~♪




・・・ごほんごほん(ノ_・。)








・・・・







このままじゃ本人がいいと言っても大変だし






体調のいい時に余計にすればいいし



・・・といってもBちゃんの家は遠いので代わりと言ってもそう簡単には・・・










せりせ。「無理しないでいいですよ・・元気な時に代わりのレッスンしますから、今日はやめておきましょうか・・・」










・・・ごほんごほん(ノ_・。)








Bちゃん「・・大丈夫です・・・(ノ_・。)」










お家が遠いから気を使っているのでしょうか・・・







・・・ごほんごほん(ノ_・。)









・・・そして






何回も弾いてる途中でせき込んで止まってしまうBちゃん








m(。・_・。)m~♪




・・・ごほんごほん(ノ_・。)









・・・





m(。・_・。)m~♪




・・・ごほんごほん(ノ_・。)









・・そんな無理しなくっても







・・・(。。)









今日も月謝泥棒状態になってしまったせりせ。に

ってか虐待ピアノ教室?



・・・困 |д・)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






<今日のその後>






Bママ「先生ありがとうございました^^」






せりせ。「・・・それがBちゃん咳ばかりしてましたけど・・・風邪ひいてるんじゃ・・」








・・・ごほんごほん(ノ_・。)








Bママ「えっ?(゚Д゚)」







・・・ごほんごほん(ノ_・。)










Bママ「あら~先にBちゃんが風邪引いてたので、治ってると思ってました^^;」







・・・Bママはプロの看護師さんなんですが

医者の不養生?(違)






・・・困 |д・)





今日も困ってしまったせりせ。に




いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック