主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
うさぎとかめ(その18)
2011年10月08日 (土) | 編集 |
前に兄弟姉妹でぴあのを習う場合の





ペース配分の話を書きましたが








器用なうさぎさんと(姉)不器用なかめさん(妹)の


双子の








その後はどうなったでしょう。





・・・(。。)





それは●●前のこと










双子の姉Aちゃんがやってきました







ガラガラガラっ!!







Aちゃん「こんにちはっ!(●`▽´●)ノ









せりせ。「ハイ!こんにちは!じゃあ今日はワークからしましょう^^」












Aちゃん「ハイ!・・・あっ(●`▽´●;)」







せりせ。「どうしたの?」








Aちゃん「忘れました(●`▽´●;)」





またかーー;
でじゃぶ・・・










せりせ。「・・・じゃあおばあちゃんに^^;」











Aちゃん「・・取りに行って来ますっ(●`▽´●;)」










せりせ。「気を付けてね^^;」










そして自転車を飛ばし、取りにもどるAちゃん









ガラガラガラっ!!







Aちゃん「取ってきました!(●`▽´●)ノ









流石うさぎさん素早い@@;










せりせ。「じゃあワーク見せて!」








Aちゃん「ハイ!(●`▽´●)/」












うおっ!このまえあげたところなのに1冊全部終わってる@@;











せりせ。「じゃあマル付けるね!」







・・・・あれ?









ヘ音記号の音のところ、ト音記号だと思って書いてるーー;











うさぎさんは早いけどポカも多いんですーー;











せりせ。「ヘ音記号の音のところ全部書き直ししてね・・」









Aちゃん「・・・あっ!はい(●`▽´●;)」















せりせ。「じゃあピアノにしましょうか^^;」








Aちゃん「ハイ!・・・あっ(●`▽´●;)」












せりせ。「どうしたの?」












Aちゃん「これBちゃんのだった
(●`▽´●;」












またかーー;

ってかかばんそのものを間違えて持ってきたんですねーー;










取りに行ってたら時間無くなるし・・


というより、また間違えて持ってきたら意味無いし






仕方がない奥の手を








せりせ。「・・・Bちゃんの本見ながら弾いてね。そのかわり上手に弾けてもマルはしないよ^^;」













Aちゃん「・・・はい
(●`▽´●;」










m(●`▽´●)m~♪









上手い!!@@;











でも自分の本じゃないから














マルできませんでしたよぅ・・(。。)










がんばって忘れ物しないで欲しいうさぎさんに






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif







<今日のその後>








そして次に







双子の妹Bちゃんが









なかなかやってきませんが??










・・・・







・・・・10分後
























Bちゃん「せんせ・・・こんにちは
(。・_・。)









せりせ。「ハイ!こんにちは!ワーク出して!」









・・・・(。・_・。)










せりせ。「忘れたの?^^;」







・・・・コクン(。・_・。)








せりせ。「??あるけど」






あっ!








さっきAちゃんがBちゃんのかばん間違えて持ってきて、Aちゃんのワーク入ったまま持って来たんですね^^;








取りに戻ってたら









レッスン時間無くなるし










今日はピアノの本あるからピアノ中心にすればいいか^^;










せりせ。「・・仕方がないピアノしましょう^^;」


















・・・・コクン(。・_・。)









m(。・_・。)m






・・・(。・_・。)













m(。・_・。)m







・・・(。・_・。)









ちょっと弾いては止まって考えてる







おしゃべりしてはいないけど


呼んだ?(@°▽°@)






困 |д・)


















せりせ。「ゆ~~~っくりでいいから止まらず弾いてね( ̄人 ̄)」










m(。・_・。)m







・・・(。・_・。)






m(。・_・。)m







・・・(。・_・。)












ゆ~~っくりになってもやっぱ止まっちゃいますよぅ









・・・(。。)














そしてその日のレッスンは
















Bちゃんもピアノ、まる付きませんでしたとさ





・・・(。。)








今日も仲良くペースが合った双子に
月謝泥棒うさぎとかめ編?(@°▽°@)







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック