主婦でピアノの先生もしている筆者が、普段の生活のなかでおもったことを、きままに日記に書いてみました。(癒し系ブログ!お笑い好きな方必見!(*^。^*)!)
レッスンの悲劇?(困ってるの編その11)
2011年10月05日 (水) | 編集 |
えー普段は3食昼寝付き主婦のせりせ。ですが



内職もしています。





内職とはいえ






そこはぷろふぇっしょなる(意味分かって書いてます?)







習い始めた小さなお子様たちにも







楽しめるレッスンを心がけているのですが









・・・(。。)




それは●●前のこと








5歳のAちゃんがやって来ました








Aちゃんといえば毎回寝てるか暴れるかで









「毎度おなじみ月謝泥棒状態」か「毎度おなじみ虐待ぴあのきょうしつ」
になっちゃう生徒さんですが・・・

詳しくは過去記事読んでください・・









今日はどうだろう・・・





(ノ_・。)





眠いので半泣き状態ですね・・・








でもまあ大泣きで暴れてないからいいか^^;









せりせ。「じゃあ今日はおんぷカードからしましょうか」






・・・(ノ_・。)









寝てませんし大泣きしても居ないけど




反応ないですね・・・









うーむ困った







このままじゃ“毎度おなじみ月謝泥棒”^^;











せりせ。「じゃあお歌からうたいましょうか」








・・・(ノ_・。)










寝てませんし大泣きしても居ないけど







反応ないですねーー;







うーむ困った









このままじゃやっぱ“毎度おなじみ月謝泥棒”――;











せりせ。「じゃあピアノを弾いてもらおうかな!この前宿題マーク自分で書いてたよね?」











「びあの」って書いてましたが^^;






Aちゃん「うん!ヾ(@°▽°@)ノ









あっ!反応した!!









今日は“月謝泥棒”回避できそうなせりせ。にヾ(@°▽°@)ノ







いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif









<今日のその後>







せりせ。「じゃあ弾いて!」





Aちゃん「あのね!このまえ“びあの”って書いたの直したのヾ(@°▽°@)ノ」






「ぴあの」








せりせ。「どれどれ?あっ!本当だ!良く書けました^^」






Aちゃん「はなまる?(@°▽°@)










はなまる書いたらレッスン終了しちゃうし・・・









せりせ。「はなまるはぴあの上手に弾けたらね^^;」










Aちゃん「え~(@°▽°@)」










せりせ。「じゃあ弾いて!」









m(@°▽°@)m~♪





・・・(@°▽°@)











あれ?間違ってないのに止まっちゃった









せりせ。「どうしたの?」










Aちゃん「あのね!ママがね#$%&(@°▽°@)」









弾いてる途中で関係のない話を始めなくっても^^;












せりせ。「ぴあの弾いてる途中でおしゃべりしないで、つづきも弾いて!^^;」









m(@°▽°@)m~♪





・・・(@°▽°@)









あれ?また止まっちゃった









せりせ。「どうしたの?」







Aちゃん「あのね!友達のBちゃんが幼稚園で#$%&(@°▽°@)」











だから弾いてる途中で関係のない話を始めなくってもーー;








まだ1曲弾き終わらないんですけどーー;












このままじゃ“毎度おなじみ月謝泥棒”?











せりせ。「お願いだからおしゃべりしないでつづきも弾いて! ( ̄人 ̄)」








m(@°▽°@)m~♪





・・・(@°▽°@)








・・・また止まっちゃった









せりせ。「どうしたの?」







Aちゃん「あのね!おばあちゃんが#$%&(@°▽°@)」











・・・そして






何回も弾いてる途中で関係のない話を始めるAちゃん









m(@°▽°@)m~♪





・・・(@°▽°@)



「あのね!#$%&(@°▽°@)」







・・・(。。)









・・・








今日も月謝泥棒状態になってしまったかわいそうなせりせ。に





・・・困 |д・)






いっぴょ~20060825130233.gifbanner_02.gif



コメント
この記事へのコメント
うあはっは!
うちの子どもが小さかったら(もうじき30ですが 笑)是非、せりせ先生にお願いしたい!と思いながら、いつも読ませて頂いています。

せりせ先生の、この月謝泥棒シリーズ(勝手にシリーズ化! 笑)大ファンです。過去記事読まなくてもわかります。

Aちゃん、ちょっと成長してませんか?反応が少し的を得てきたような・・爆
2011/10/07(Fri) 21:00 | URL  | みかんぴあの #YjTMmlic[ 編集]
みかんぴあのさん
>うちの子どもが小さかったら(もうじき30ですが 笑)是非、せりせ先生にお願いしたい!と思いながら、いつも読ませて頂いています。

おおおありがとうございます!!
30歳ですか・・・それはちょっと大きい子供さんですね^^;(子供?)
!!じゃあ孫!!お孫さんが出来たらぜひぜひ教えさせてくださいねっ!(通えるのかーー;)

>せりせ先生の、この月謝泥棒シリーズ(勝手にシリーズ化! 笑)大ファンです。過去記事読まなくてもわかります。

シリーズ化!!いいですね~♪
そしてブログ本で売りだして大儲け(どす黒いオーラがーー;)
ちなみにこのシリーズ(シリーズ?)次回はAちゃん以外のキャラも登場しますので、お楽しみに(引っ張るかーー;)

>Aちゃん、ちょっと成長してませんか?反応が少し的を得てきたような・・爆

ハイ!確かに前に比べて空振り(?)は少なくなってきました。
この調子で行くと”月謝泥棒”も卒業しちゃうかも

そしたらこのシリーズも終了でしょうかね・・・ぐすす
2011/10/08(Sat) 08:07 | URL  | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック